PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良かった。。。

皆さまこんばんは。。。







3日間の集中豪雨・・・


山口を始めとし、かぼが住む福岡の方で多大な影響が出ているようです。


あめ1









祖母の家がある地方では、土石流での被害が出て・・・・


山が多くあるので、土砂崩れもひどかった様子。


道路は無茶苦茶で泥まみれの悲惨なものでした。


知人宅は車が水に浸かってしまい、使い物にならない状態に・・・・


祖母の家は、去年たまたま裏山の塀を修理したので無事でしたが・・・・


今までのままだったら、きっと家の中はかなりひどい状態になっていたことでしょう。


今でもとても心配です。。。










こちらはというと・・・・・


2日間、シェル兄ちゃんに付きっきりでかぼには淋しい思いをさせてしまったかもしれません。


外で暮らしているシェル兄ちゃんの小屋には大量の土砂が流れ込んできて・・・・


屋根がある部屋の方は、雨水が数センチ溜まっていました。


泥まみれになってしまったシェル兄ちゃん。。。


ろくにお散歩にもいけなかったこの3日間。


とても辛かったでしょう・・・・。


今回ばかりはお許しが出てシェルは玄関へ。


ケガなどが無かっただけ良かったかもしれないのですが、雷が近くに落ちたり、ものすごい勢いで雨が降ったりとかなり恐かっただろうと思います。


小屋に近づくことも嫌がり、震えてしまうようになりました・・・・


少しずつ心の傷を癒していけるように努めたいと思います。。。












そのころ、かぼすはと言うと・・・・


ピカッと空が光っては、ドドーーン!!!!とものすごい音を立てて雷が落ち・・・・・


何度これが繰り返されたでしょうか?


そしてドドドドドと更に激しくなっていく雨に怯えまくっていました。


その時のかぼです↓。


いま2




ケージから出ようとした瞬間に雷が落ちたもので・・・・・




かちーん3


ビックリしてしまい、そのままフリーズ;(汗)。


一時このまま動きませんでした(汗)。












そしてものすごくショックだったのが・・・・・・


ち4

(ショッキングな写真ですみません)


しっぽのカサブタが全部取れてしまい、ケージの中が血まみれになってしまいました・・・。


それはきちべえがかぼすのしっぽを踏んでしまった時と同じ状況でした。


ペンのふたをスポッと取ったようにカサブタが剥がれてしまい・・・・・


皮膚が少し繋がっていた部分があったので、かなり痛がっていました。。。。


ずっときちべえがそばに居てあげたらこんなことにはならなかったかもしれません・・・・


かぼす、何度も痛い思いをさせてしまってごめんね・・・・










タオルや上着を持ってバタバタと走り回るきちべえに対して、


何一つワガママを言わず、シェル兄ちゃんのお世話をさせてくれたかぼす・・・・・


かぼすもすごく恐かっただろうに・・・・


すごくすごく痛かっただろうにね・・・・・・


かぼすはとっても優しい妹であり、ママの娘だよ。


かぼちゃんが娘で良かった・・・・。


ぐ~5

(↑歯軋りしながら寝てます)




明日からまたたくさん遊ぼうね、かぼちゃん^^












☆一人でも頑張れたかぼすに愛のわん・ポチリをお願いいたします。
  
     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


| かぼすとの日々。 | 23:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~かぼちゃん、福岡に住んでるの!?
実家が福岡な私には聞き捨てならないブログです(・◇・)♪
いつか、かぼちゃんときちべえさんに会えたらいいなぁ~o(^-^)o

ホームページ
http://02.xmbs.jp/tintilla/

ブログ
http://blog.m.livedoor.jp/kuu_20090326/

※PCの場合『m.』を消してくださいね♪

| あやか | 2009/07/27 21:11 | URL |

かぼちゃん♪きちべえさん大丈夫ですかぁ~v-236 被害がすごいみたいで心配です・・・v-406 シェル兄ちゃんも頑張ったねv-363怖かったね。。きちべえさんの愛情でゆっくりと心の傷癒してねv-344 いっぱいきちべえさんに甘えるんだよぉwwwv-398
かぼちゃんも頑張ったねv-290
さすがお兄ちゃん想いのかぼちゃんv-354
シェル兄ちゃんと一緒にきちべえさんにいっぱーい甘えてねe-257

| ミーママ | 2009/07/27 23:36 | URL |

コメントありがとうございます^^

あやかさま☆

え~~~!?あやかさんの実家福岡なんですか!?
すご~~い!!偶然!?運命!?(笑)
かぼす家は福岡です・・・雨がすごくて(TT)
かぼす家もあやかさんに会いたいです~^^
もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれないですよね~^^



ミーママさま☆

ご心配頂きありがとうございました(;;)
何とか生きております(汗)
シェル兄ちゃんもかぼも頑張りました・・・
仕事中ずっと息子&娘が心配で・・・
家に帰ったら思わず抱きしめちゃいました(;;)

| きちべえ | 2009/08/12 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabosu0203.blog38.fc2.com/tb.php/82-a704946b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

