PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬大嫌い。

皆さまこんばんは。。。。。






再度一気に落ち込んでいるきちべえです。。。





今日、外出していたのですが、家に戻って真っ先にかぼを見てみると・・・






DSCN0589.jpg


噛んで取ってる・・・。







・・・・そりゃ気持ち悪いよね。


今まで無かったものがずっと自分にくっついてるんだもん・・・








ケージの中を見てみると、朝まで付けていたフィルムがポトリ・・・・


病院で付けたときからずっと気にしてたもんなぁ・・・。


痛がゆいんだろうね。。。











傷口を乾燥させたら皮膚の再生がうまくいかないため、いつも潤った状態にしていなければならないそうで・・・


だから乾かないようにフィルムを付けてたんだけど・・


それが取れたら付けてと言われていた塗り薬。


付けようと思ったら、傷口にかなりほこりがくっついてる。


しかも固まってる・・・・


水で洗って取らないと。












かぼはとても痛がっていて、『抱っこされたら痛いことされる』と覚えているらしい。


せっかく名前を覚えてもらって、『かぼす~』と呼んだら膝に乗ってきたり・・・・


抱っこしてほしくて甘えてきたり・・・・


仕事から帰ったら『おかえり!』と駆け寄ってくれることが全くなくなった。


むしろケージをあけた瞬間、テレビ台の下に潜り込み一日出てこなくなった・・。


昨日はフィルムがまだ付いていたから、洗浄はしなかった。


だからまだ膝の上でごはんも食べてくれたんだけど・・・・



DSCN0587.jpg



ケージの中に入れても残すようになった・・・・










新しいチモシーを入れてあげても、


DSCN0584.jpg



巣箱に入っているチモシーを食べている。


そっちの方がいいのか・・・


それともママを避けてるのかな。



DSCN0585.jpg




そうだよね・・・













だけどこれだけは分かって欲しい。



どれだけ嫌われても、ママがつくってしまった傷は、ママが出来るだけ早く治してあげるのがつとめだと思ってるから・・・・



イヤなこともしないといけないと思ってるの。



ごめんね、かぼちゃん・・・。













☆治療を頑張っているかぼに応援のわん・ポチリをお願いいたします。
  
     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村



| かぼすとの日々。 | 23:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きちべえさん、
こんばんわ~m(_ _)m


ちょっとバイトが忙しくて、ブログお休みしている間に・・・・(汗)

大変だったんですね。

でも、そんなに自分を責めないでイイと思いますよ!

かぼちゃんも、きっとヘコんでる きちべえさんを見るのツライと思いますよ(;_;)

かぼちゃんなら、頑張るからママも一緒に頑張って~って言ってくれますよ☆

私も陰ながら・・・かぼちゃんのコト応援します!


かぼちゃん、きちべえさん、元気だしてね♪


ホームページ
http://02.xmbs.jp/tintilla/
ブログ
http://blog.m.livedoor.jp/kuu_20090326/
※PCの場合『m.』を消してくださいね♪

| あやか | 2009/07/13 02:36 | URL | ≫ EDIT

そうですね~ほとんどの場合 闘病中や治療中は一番傍にいる飼い主が悪者になっちゃうものですね。
でもそうして頑張って無事に治った時に絆って出来ていくんだと思っています。
私も何度も心を鬼にして給餌したり薬を飲ませたりしましたが病気をしてますます深まる信頼関係って感じで年々仲良しになりましたよ^^
もちろんいやなことをされている間は大嫌いって思われてたと思いますけど・・(T_T)
ストレスにはビタミンCがいいので飲み水に添加するかタブレットあげてみてはどう?
飲み薬を飲んでるなら先生に相談してからにしてね。

| 真樹 | 2009/07/13 16:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

あやかさま☆

どうしても自分を責めてしまって・・・
罪悪感でいっぱいです。

でもあやかさんが仰る通り、ずっとこのままの私で居たらかぼも元気がなくなるかもしれません・・・
私が笑顔で看病することが大事ですよね。

少しずつ考えを切り替えて頑張っていこうと思います。
そして・・・一日でも早くかぼのケガが良くなるように努力しますね!




真樹さま☆

私も、『自分のせいでかぼは・・・』とずっと思っていました。
ですが真樹さんのお言葉にハッとさせられました・・・。
本当ですね。絆ってそうやって出来ていくのかもしれません。
真樹さんもそうやって家族との絆を深めていったのですね。。。
しかもアドバイスまで下さって、本当にありがとうございます。
真樹さんとチイ太ちゃんたちの様な親子になれるよう頑張ります☆

| きちべえ | 2009/08/12 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabosu0203.blog38.fc2.com/tb.php/73-c72f70de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

