PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かじりたい時期。

皆さまこんにちは^^




最近のかぼは何でもかんでも囓ります・・・(==;)。


前々からガジガジは大好きだったのですが、ここ数日間は特に激しいです(爆)。


チンチラちゃんもウサちゃんも・・・・


囓るのが大好きな動物だから仕方ないのかもしれませんが^^








今日のお昼も。。。。。


かじりたい1


巣箱の中でも何か企んでいる様子(笑)。


いつも明るい内はのんびりしているのですが、今日のかぼちゃんは超・アクティブ(笑)。


だって・・・・・


がり2


自分のおうち噛んじゃってますから;(笑)。


いいよいいよ、囓りなされ。


ボロボロになったらママのお小遣いで買い直すからさ^^;。






ケージから出して欲しそうだったので、ガチャガチャとオープン。


かぼが部屋の中をてくてく歩き回っている間、きちべえは溜まりに溜まった写真のデータを整理。


その間にやられてしまいました。


お友達に送るために用意してたお手紙と封筒・・・・


囓られとるやんけ・・・・;(涙)。

がーん5


あまりに四方八方囓られているので、封筒だけ取り替えることに・・・・(笑)。










そういえばかぼちゃんにあげようと思って買ってたものがあったなぁ。


まだ押入れから出してないはず・・・。


あ、あった☆これこれ~~~^^!!!

これ3


囓ってもOKなおもちゃ!!


その名も『ガリガリローラー』☆


ゴロゴロ転がしたりガリガリ囓ったり・・・・ケージに固定することもできるんです^^


早速かぼちゃんにあげてみたら・・・


ごろ4


あ、結構気に入ってくれたみたいです~^^♪


ゴロゴロ転がしながら前に進んでいく姿は、なんだかハムスターちゃんのようでした~^^








一通り外で遊び、疲れたのかケージに戻っていったかぼちゃん。


きちべえはそれを見計らって、今の内に!!とお掃除開始。


砂遊びもしたので、部屋中砂だらけです^^;


苦手な掃除でもかぼの為なら頑張れます。







砂やうんぴぃを片付けて、やっと一息つけました。


かぼは何してるかな~と思い、ケージを覗いてみると・・・・・


うつら6


齧り疲れて寝かけてる(萌)。


可愛いなぁ^^寝顔は天使(爆)。


・・・・・・ん??なんかいつもと違う・・・・






よく見ると、かぼの下に軽石の粉がめちゃくちゃあるじゃないか;(爆)。


こんなに囓ったの初めてじゃない!!???


いつもパラパラ~くらいしか落ちてないのに・・・。






わんちゃんと同じで歯が痒いときがあるのかなぁ。


小さなオレンジ色の歯。


いつまでも健康であってほしいものです^^


ぐ~7






・・・・・・・・・・それにしても、何でチンチラちゃんの歯ってオレンジなんだ???













☆ガジガジ絶頂期のかぼに愛のわん・ポチリをお願いいたします。
  
     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

| かぼすとの日々。 | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かぼちゃんの歯は健康だね~
チンチラちゃんの歯はオレンジだけど健康状態に異常があらわれると白くなっちゃいますよ@@
エナメル質と象牙質で出来てるんだって!@@
かぼちゃんの歯がいつまでもオレンジ色でいれるようにがんばろう!!

| 真樹 | 2009/06/22 12:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

真樹さま☆

異常があると白くなるらしいですね・・・
きちべえもかぼを迎えるときに本で読みました。。。
時々かぼの歯をチェックしています^^
今のところちゃんとオレンジ色☆良かった~^^
茶々くんと一緒に、ずっと健康なチンチラちゃんでいれるように頑張るでしっ^^♪

| きちべえ | 2009/07/06 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabosu0203.blog38.fc2.com/tb.php/56-53a07715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

