PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃんのおうちに・・・。

皆さまこんばんは^^






最近めちゃくちゃ暑くなったかぼ地方は、今日も30度超えです(TT)(汗)。


あまりの暑さに、大好きなディナーも・・・・


P1060764.jpg


ものすごい険しい表情でがっついております^^;(笑)。


かぼちゃん・・・・ゴハンくらい可愛い顔で食べなさいよ。。。





毎日エアコンを入れて仕事に行くのですが、かぼはだらしそうにしています^^;


私が家にいない間、かぼは大丈夫かと心配になります。


そこで、前々から買おうかどうしようかと迷っていたものを、ついに購入しようかと思っています。







コレです^^↓

かまくらハウス




これ、実物見ると結構大きいですよね^^;(笑)。


そのデカさにビックリし、当初買うのを止めたのですが(爆)、


このかまくらハウスの中にひんやりプレートを入れてあげたらどうかな、と思って・・・。


プレートの上には乗ってくれるのですが、巣箱のように落ち着いて寝られる場所を準備してあげたくて。


本当は大理石のプレートの方が良いのかもしれないのですが、


せっかく以前の衝動買いでゲットしたひんやりプレートがあるので(笑)。。。










でも一つ問題が。


かぼは下に巣箱やトトロハウスを置いても全く入らな~~~い;(涙)。


上に設置しなおした巣箱には結構入ってくれるのですが、巣箱の中の方が暑いのですぐ出てくるようになりました。


エアコンが効いているときだけは、その中でぐっすり寝てますが・・・・。








結局トトロハウスは全然使われていないので(汗)、かまくらハウスを置くとしたらトトロちゃんとチェンジです(嗚呼)。


皆さまのお宅にはこのハウス、もしくはねぐらがありますか??


チンチラちゃんたちは入ってくれてるのでしょうか^^???


良かったらお聞かせ下さい^^よろしくお願いいたします(uu*)













☆娘のため、また衝動買いをしてしまいそうなきちべえに愛のわん・ポチリをお願いいたします。
  
     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

| かぼすとの日々。 | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは[i:63953]

はじめまして!いつも、こっそり見てニヤニヤしてますかぼすちゃん可愛いですね私の家ではチンチラは飼ってないのですが、知り合いの家のチンチラちゃんは、必ずトトロハウスで立って出入口に前足をのせて眠ってますねトトロハウスの中に砂を入れてるので、余計に涼しいのかもしれません出てこないんだぁ目の前にレーズン見せても体半分だけ出して、前足伸ばして手で取ろうとする傍若無人な子ですそこが可愛いって言ってました私のはアドバイスになるかわかりませんが、試してみて下さいかぼちゃんもこれから暑さに負けず、可愛らしさ満載できちママに写真一杯撮ってもらって私の癒しの存在でいてください

| ゆー | 2009/06/19 12:17 | URL |

うちはラビットハウスhttp://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/484395/484407/にひんやり大理石を入れて使ってますけど茶々丸上手に使ってますよ~
それでももっといい方法はないかと摸索中ですけどね^^
固定ねじが2本付いてますけどハウス自体がけっこう重たいのでステージなどで少し支えがいるかも・・

| 真樹 | 2009/06/19 12:39 | URL | ≫ EDIT

こんチンチラ~♪

かぼちゃん、すっかり元気ですね~♪

それにしても、30度越えってスゴイですね!?
私は(埼玉ですが)、そんなに暑くなく
過ごしやすい日が続いてますよぉ~!!
ただ、湿気はスゴイし・・夕方の雷雨は恐ろしいです・・。
湿気の為にエアコン入れてるけど・・・
人間は寒くって(笑)
部屋ではもっぱら厚着になってます(笑)

かぼちゃんトトロハウス使ってくれないんだぁ~。
そこに砂を入れて設置したら、入ってくれるかも(^^)
1度入ると、癖になると思うんだけどなぁ♪
しかぁ~し♪
砂が飛び散ってお部屋大変な事になりますが(笑)

藁製のハウスで耳付きのやつが出るはずなんですよ♪
発売が6月だってメーカーの人に聞いたので
待ってるんだけど・・・未だにショップでは見かけず・・
早く出ないかなぁ♪♪

| chinchira | 2009/06/19 21:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

かぼちゃん元気でなによりです。
うちのこは「トトロハウス」がお気に入りです。少し砂を入れてあるのでゴロゴロして寝っ転がっていますよ。たまに、どこにいるのかわからなくて、「もこぉ?」て呼ぶと「ぴくっ!!」ってします(笑)
こちらもそろそろエアコン始動しないとだめかも・・・
あと、かまくらハウス買いましたけど、でかいのでしばらくお休みしていただいてます。置くとこないし・・・

| ちっち | 2009/06/19 22:09 | URL |

コメントありがとうございます^^

ゆーさま☆

初めまして^^コメントありがとうございます^^
ニヤニヤしてくださってるんですか!?
いや~本望です(笑)
トトロハウス・・・砂を入れたらまた違うかもしれませんね!!
貴重なアドバイスをありがとうございます^^
いやいや、かぼもめちゃくちゃ横着ですよ(==;)
でも親ばかなので、そこも本当に可愛いです^^☆





真樹さま☆

茶々くんエライ!!ちゃんとおうち使ってるんだ~^^☆
大理石が気持ちいいんでしょうね~^^
ハウス自体が重いのですか?
意外です・・・軽そうに見えたので・・・(笑)
自分の子供のため、色んな方法を考えるのって何だか楽しいですよね☆





chinchiraさま☆


こんチラ~☆
いやいや、きちべえも雪だるま状態ですよ(笑)!!
寒がりなので、冬からずっとフリースのままです(笑)
でもかぼのため・・・耐えます!!!
トトロハウスに砂・・・お部屋が砂だらけになっちゃうんですね~^^;
耳つきのハウス、ネットで見ました!!
アレ本当に可愛いですよね~(><)!!





ちっちさま☆

こんばんは~^^
ちっちさん宅のもこちゃんはトトロハウスに入ってくれるのですね~(;;)いいなぁ。。。
あはは、中でぐっすりだとどこにいるか見つけづらいかもしれないですね~^^カワユイなぁ☆
うちも先日までトトロハウスはお休みでしたよ(爆)
でも結局今でも入ってくれてません(TT)

| きちべえ | 2009/07/06 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabosu0203.blog38.fc2.com/tb.php/54-dd1c567f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

