PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お掃除、大変なのよ。

皆さまこんばんは^^

今日はかぼのお部屋掃除の日です。

鈍くさくて要領の悪いきちべえは、ケージのお掃除もすごく時間が掛かります(汗)。

なのでかぼすにも申し訳ないのですが・・・・・・・


もしゃ1



お食事中(一日中)申し訳ございません、姫様。

あの~・・・・


いやな2


はい、予感的中でございます。


カゴに入っててください。








お掃除中はかぼが行方不明にならないように、移動用のカゴ(バスケットのような)に入っててもらうのですが・・・

狭くて慣れないのでかぼは大嫌いなんです^^;

入ってる間ずっと『ふぇっ、ふぇっ』と鳴いています。

チンチラちゃんって鳴き声で感情がよく分かるんですね。

一緒に暮らし始めて実感しました。





あ、ちなみにふすまと箪笥の間に肉が詰まって苦しいときは『ぐぉ~』と鳴いています(爆)。





『カゴに入っててね』と声を掛けると、あからさまにご機嫌ナナメなお顔をされる姫様。


きょひ3


拒否のサイン、『ふんがふんが』を発しております。

こうなるとわがまま姫は言うことを聞いて下さいません。



しかし、簡単に勝てる方法があります。


それは・・・・


ぱん4


賄賂。


今日の賄賂はフランスパンを乾燥させたものです。

あっさり勝てました(笑)。

満腹になったら少しご機嫌になるので(飼い主ソックリ)、タイミングを見計らって移動させます。



かぼちゃん、おいで~^^


おいで5


いやいや、そんな単純なあなたが大好きよ(笑)。







無事移動も終わり、『ふぇふぇ(;-;)』と悲しむかぼのため、少しでも早く掃除を終わらせようとするのですが・・・・

チモシーをひっくり返してばら撒いてしまったり、水をこぼしてしまったりと、結局鈍くささ爆発(汗)。

だけど一生懸命頑張って綺麗にしました☆





ここできちべえのお気に入りお掃除グッズを紹介。


コレです↓☆

これ6


100均で見つけて即購入。

うんぴぃ掃除に何か良いものないかな~と探していたのですが・・・

あるじゃないですか、しかも100均で!!!ブラボー(´▽`人)!!!

ミニほうきとちりとりのセット☆

とっても便利ですよ~^^お試しアレ☆








あ~~綺麗になった~~!!頑張った甲斐があった~~~!!!


・・・・・と自己満足に陥る飼い主の隣では・・・


やっぱり7


始める前以上にご機嫌を損ねてしまった姫君がおりましたとさ;;(笑)。











☆怒ってても賄賂でまたご機嫌になるかぼすに愛のわん・ポチリをお願いいたします。

   ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


| かぼすとの日々。 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabosu0203.blog38.fc2.com/tb.php/5-20fcb3ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

