PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お口に合いませんことよ。

皆さまこんばんは^^




先日より続けている、かぼの偏食克服計画。


今日はいつもと違うチモシーをケージに入れてみました^^


どうしても美味しいアルファルファに偏りがち・・・


今回のチモシーはどうかな~~??


おっ1


そうそう、かぼのお口に合うかしら。


いつもより少し細いタイプなんだけど・・・


ふが2


うわ・・・・横着・・・・(爆)。


飼い主そっくり(自分で言っちゃうけど)。






早くも新しい草の匂いを嗅ぎまくる姫様。


その姿はもはや・・・

ふがが3


れでぃじゃない;(嗚呼)。


姫様・・・もうちょっとお上品に生きましょうよ(TT)。きちべえと同じで。




やっぱり柔らかい葉だけを探してるのかな~・・・


茎の部分、食べて欲しいんだけど・・・・


なかなか口にしてくれないなぁ・・・


・・・と、思ったその時、

ぱく4



あ、食べた。




で??どうなの???お味は・・・・














まず5


えッッッΣ(=□=;)!!!???


そそそそんな・・・・初日から!?


まだいっぱいあるのに・・・・;(汗)


かえて6


ゴーーーン・・・・(涙)



そ・・・そうなのね、マズいのね・・・・


分かったわ・・・・また美味しそうなの探してきます(TT)。


でもその代わりお願いが・・・・。






それまでこの余ったチモシー食べてよ~~~(TT;)!!!















☆思ったよりグルメなかぼに愛のわん・ポチリをお願いいたします。

   ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


| かぼすとの日々。 | 23:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牧草

牧草の悩みは飼い主の試練ですかね~??
きちんと残さず食べてくれる牧草って
ずっと追求していかなければいけないような
気がしてる今日この頃です(笑)

最近、OXBOWの牧草を
買って与えてみたのですが
コレは茎も柔らかいみたいで
今までのよりも随分と食べてくれてる気がします☆

| chinchira | 2009/05/25 21:28 | URL |

家の牧草はハイペットのパスチャーシリーズ全品です。
桜助は他の物でも意外と食べるけど茶々丸は・・・
チンチラちゃんはほんとにグルメですね~
かぼちゃんはまだ小さいのに好みに煩いなんてすごいね~♪
あっそうだ~楽しみに待ってますね~♪

| 真樹 | 2009/05/25 22:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^☆

chinchiraさま☆

そうですよね、牧草選びって本当に迷いますよね(;;)
たくさん種類があるし、どれも良さそうに見えるし・・・^^;
きちべえもいつの間にか牧草ジプシーしてました(笑)

ほほ~、しなちゃんたちはOXBOWの牧草を食べてるんですね~^^☆
茎も柔らかかったら食べやすいかも!!
やっぱりペレットよりも牧草の方が大事ですものね。
牧草をたくさん食べてくれた方が歯にも良いので安心ですものね^^




真樹さま☆

ハイペットのパスチャーシリーズですか~^^
初めて聞くお名前です!早速調べてみます~^^
茶々くんも、食べたり食べなかったりですか(;;)??
かぼもそうなんですよ・・・(汗)

チンチラちゃんがこんなにグルメっこだとは知らず・・・
牧草選びに奮闘している毎日です^^;
でも自分が選んだものを美味しそうに食べてくれたら幸せ☆
かぼはまだ生後3ヶ月ちょっと・・・・
なのにきちべえよりグルメな気がします・・・(汗)

| きちべえ | 2009/05/28 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabosu0203.blog38.fc2.com/tb.php/31-5194514b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

