PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼ家・リフォーム。

皆さまこんにちは(TT)。


体調が悪くて寝てばかりいたきちべえです・・・(笑)。


昔から不健康の塊で、周りに迷惑ばかりかけております(TT)。


シェルやかぼに励まされようやく復活です^^☆







さてさて・・・・


突然ですが、先日かぼ用品を衝動買いしてしまいました(笑)。

かった1



ひんやりプレート、大好きなおやつ、ステージ、あと温度計と湿度計が一緒になったもの(←これだけは100均(笑))。


乾燥にんじんはネットでプレートなどを購入したときにおまけで頂きました☆やったーー^^♪









これまで下に巣箱を置いていたのですが、入ったり入らなかったりが激しかったので(笑)、上の方に取り付けなおしました^^


せま~~~いケージの空間をいかにうまく利用するかが本当に難しいです(TT)。。。


こういうのすごく苦手(汗)。


だけどかぼがぴょんぴょん飛び回ってくれるのを想像して、ステージの位置を考えたり巣箱の高さを考えたり・・・・






結果、こんなん出来ました~~~^^☆☆☆

こんなん2


めちゃくちゃ時間が掛かってしまったのですが・・・(笑)。


一応出来ました^^;。






購入以来、かぼに避けられまっっったく入ってもらえなかったトトロハウス(嗚呼)。


どうも3



ひんやりプレートのところに置いてみました☆


今まで押入の中で淋しくしていたのですが・・・・(爆)


再び日の目を見ることができました!!!


今回は入ってくれるかな~^^









一番気になっていた巣箱・・・・


うえに4






入ってくれるかなぁ・・・・






DSC00779.jpg



おおお~~~~v(。・ω・。)ィェィ♪



やった!!!すんなり入ってくれました~~~^^☆☆☆


これで眠るときもここを利用してくれたら大成功です☆








最近蒸し暑くなってきたので・・・・


おお5


ひんやりプレートも気に入ってくれた様子^^☆




おやつもこの上で食べてくれました^^


ひんやり6



これからもっと活躍するかもね~~^^










思った以上に気に入ってくれた様子・・・^^


とっても嬉しかったです^^


頑張った甲斐があった~~~(v^ー°) ヤッタネ♪






姫様、この度のリフォーム、いかがでしょうか???


ごうかく7



ありがとうございます(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)☆☆☆













☆リフォームに満足してくれたかぼに愛のわん・ポチリをお願いいたします。

   ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

| かぼすとの日々。 | 14:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かぼちゃんとっても大きなケージじゃないですか~
巣箱 気にいって茶々丸みたいにごろんチョしてくれるといいですね~
トトロもね(^_-)-☆

| 真樹 | 2009/05/17 16:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^☆

真樹さま☆

いやいや、まだかぼが小さいのでそう見えるだけなんですよ(TT)
あと前よりスッキリさせたくてステージの位置を変えたからそう感じるのかもしれないです^^;
本当は小さくて狭いケージなんです・・・もう少し高さがあるものを買ってあげればよかったと後悔しています(;;)

茶々くんみたいにごろんチョしてくれるかな~(><*)
くつろいでくれると嬉しいです☆

| きちべえ | 2009/05/18 12:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/23 13:50 | |

Re: タイトルなし

ちっちさま☆


初めまして^^いつも見にきてくださっているとのことで本当にありがとうございます^^
そのお言葉がとても嬉しいです☆

チンチラちゃんって人懐っこい子と抱っことかはちょっと苦手・・・という子の差が激しいらしいですね。
動物病院の先生も、『抱っこは苦手な子の方が多いです』と仰っていました。
ちなみにかぼも抱っこが苦手です~^^;すぐに飛び降ります。
でも人間が立っている状態から飛び降りたりしたら骨折する可能性があるので要注意らしいです。

かぼハウスはネットで買いましたよ~^^ペットショップでも一番メジャーに売られている形だそうです^^
あれは後ろに小さな穴が二つ空いていて、そこに太い針金を通してケージに取り付けましたよ!
あくまでもうちの場合なので、本当は違うやり方のほうが良いのかもしれませんが・・・

でもチンチラちゃんの体重が掛かる方にどうしても傾いてしまうので、今度チンチラステージをもう一つ購入して、支えとして取り付けようと思っています^^
そちらの方が落ちたりする心配もないですので・・・^^☆

やっぱり巣箱は上にある方が断然入ってくれる率が違います!!
高いところにある方が落ち着いて眠れるようです~^^

もこちゃんもきっと巣箱気に入ってくれるはずです!
ぜひぜひもこちゃんのくつろげる場所を作ってあげてください~^^
よろしければまた遊びに来てくださいね~^^
これからもよろしくお願いいたします^^

| きちべえ | 2009/05/24 02:35 | URL |

ありがとうございます

きちべえさまお返事ありがとうございました(^-^)
穴があいているとは・・・うちのも同じように見えましたが穴は開いておりません。
なんとかしてちんちらが快適に過ごせるようにしてあげたいものです。
またいろいろ教えてくださいね(^^♪
遠くからですが応援しています。

| ちっち | 2009/05/24 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabosu0203.blog38.fc2.com/tb.php/25-b2a34ee2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

