PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼのお散歩コース。

皆さまおはようございます^^





昨日は急に暑くなった気がして、職場で一人汗ダラダラだったきちべえです。


今週末はまた寒くなるらしいし・・・


あ~~。。。このままじゃ絶対に体調崩してしまいます。


皆さまもご自愛ください。












かぼがお散歩をするとき、大体コースが決まっています。


ケージから飛び出す⇒冷蔵庫の横っちょへ入り込んでもぞもぞ⇒米袋でイタズラ⇒シェル兄ちゃんを挑発⇒テレビの裏に逃げ込む⇒チェストの裏でうたた寝⇒おやつの盗み食い・・・・


・・・・・ざっとこんな感じでしょうか・・・・・(←『ざっ』と?)






ぴゅーーーっと駆け抜けていく時のあのプリプリなおちりがたまらず、いつも後ろから見守るきちべえでございます。


あんなに小さなお手手であの巨体を支えるのは大変じゃないのかしら・・・


いつも心配になりますが、あれだけのスピードが出ているということは大丈夫なのでしょうね(爆)。


チンチラちゃんのアンヨが可愛すぎて、一時期アンヨのアップばかりを狙って写真撮ってました(笑)。


変態呼ばわりされました。








昨日もケージの大掃除をしましたよ。


かぼちゃんがお散歩している間にささっと片付けちゃいましょう。


目標は3分クッキングに勝つことです。
(果たしてそれは大掃除と呼べるのだろうか)





ということで、かぼちゃん、お散歩開始です。


あいた1



今日もナイスバデェ~をプリプリさせながら、



びゅん2


勢いよく去っていきました(笑)。







毎日、シェルはかぼと遊びたくてたまらない様子。


しかし、大型犬の遊び方をされては、かぼちゃんは一発KOです。
(シェルはノロくて、かぼはすばしっこいので、絶対にかぼは逃げ切るかと思いますが・・・(汗))


なのでこの先どんなに慣れ親しんだとしても、ふたり同時にフリーにすることは無いです。


今日もシェルはケージでお休み中です。


そして、恐らく必死で自分をセーブしているのだと思います。


動くものを追ってしまうのがワンちゃん・ネコちゃんですものね。






だが、そこに、散々米袋に好き勝手イタズラした後の挑発好きなチンチラさんがやって来ました。


ほれほれ3


うちにきて一緒に住み始めた時には、それはそれはシェルにビビりまくっていたかぼですが、


今となってはこの状態です(笑)。


自らちょこちょこ近づくようになりました。





しかし、調子に乗るのも程々にしていないと・・・・



がたん4



ま、こんな風になりますわな;(笑)。






シェルもまだまだ子どもなところがあるし、きちべえが躾をキチンとしてあげられていないところもたくさんあります。


でも、当初に比べれば大分大人になったかなと思います。


これからもっと落ち着いて接することができるようになればいいな。







その後、かぼはチモシーの袋を破り、大好きな『穂』の部分だけを盗み食い^^;(汗)。


もぐ5



ケージの中に補充してあるのに、何故か外で食べたがります。


人間が外でお弁当食べた方が美味しく感じるのと同じなのかなぁ???







昨日も自由奔放に遊びまわったかぼす。


その様子を毎回ちゃーんと見守っている、るーなのでした。


かぼちゃん6










いつもブームに乗り遅れた後にその商品を欲しがるきちべえ。


先日ゲットしたシャルルビアンサンのシリコンスチーマーで、シーフードピラフ作りました。


DSCN5704.jpg



これまた適当に作ったのに美味かった。


このガサツなきちべえでも上手く作れるなんて・・。。。


VIVA・シリコンスチーマー様。











☆ランキングに参加しています。

ポチリしていただけると嬉しいです^^


  ↓↓↓


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村



| かぼすとの日々。 | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabosu0203.blog38.fc2.com/tb.php/231-965c6f18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

