PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お部屋のお掃除。

皆さまおはようございます^^






昨日の夜、かぼが召使いに訴えてきました。


ねぇねぇ1



なぁに??かぼちゃん。



ぐしゃぐしゃ2





・・・・・そうなんです。


最近、かぼのお部屋がばっちくなるのが早いんです^^;


前々からかぼはガリガリとペットシーツを引っ掻いてはぐってみたり、ビリビリに破って遊んだりするのが好きだったのですが・・・


この頃は毎日シーツを変えてもおうちが荒れ放題^^;


その原因は明らかで、


①週に2~3回、砂風呂用ハウスをその都度ケージに入れる→砂入りチンチラハウスを常にケージに入れておく。 という方法に変えたこと。


②偏食対策として去年から新しく与え始めたチモシーをえらく気に入ってくれて、毎日すんごい量を食べること。 →うんP大量(笑)







そして③。








ぼんパパがシーツの大きさを間違えて大量購入してきたこと(笑)。






かぼのケージは元々新聞サイズ(だったっけな?)のシーツでぴったりな大きさなのですが、


ある日、ぼんパパがニコニコしながら帰ってきて、


『かぼのシーツ、枚数がいつもの2倍なのに安くなってたよ~!!』と嬉しそうに購入したものを見せてくれたんです。


そしたらなんと、そのシーツはいつもの1/2の大きさ;(大汗)。


そ・・・そりゃぁ2倍入っとるだろ~~~;(笑)。


まとめ買いまでしちゃってたので、仕方なくそれを2枚組み合わせて使用中です^^;


しかし、わざわざテープでくっつけたりもしていないので、かぼがはぐりやすいようで・・・(> <。)


バリバリにするのがものすごく速くなってしまったのです^^;


ま、仕方ないか・・・(涙)







さてさて、それでは恒例のお掃除を始めますよ。


かぼちゃん、その間はお散歩を楽しんでね^^





かぼはいつも自分でケージを開けて出ようとします。


その強靭な顎の力と言ったら・・・


がじ3


ケージがちょいとゆらゆらする程^^;



チラリと見えた黄色い健康的な歯が萌えポイントです。


チンチラは歯が命!!!


ただし、人間と違って黄色くないとダメですけどね^^;





入り口を上げて出ようとするかぼ。


ガッションガッションとすんごい音を立てて頑張っているのですが、いつもなかなか上がりません。


それは何故かというと、


ぬおお4


自分が手で押さえているから(爆)。




毎回、そのヌケているところが可愛くって、手も貸さずついつい見入ってしまうきちべえなのです。


だめ5


大丈夫、今開けてあげるから^^







お散歩中のかぼを写真に収めたいのは山々なのですが、


だっしゅ6


動きが速過ぎてブレブレじゃーーーー(TT)!!!




う~ん・・・・どうして他のチンチラオーナーさんはあんなにお上手に撮影できるんだろう・・・


やっぱり腕の問題かぁ・・・(涙)







かぼちゃんが部屋中をびゅんびゅん走り回っている間に、召使いはササッとお掃除しちゃいますよ。


うんPを掃き掃き、回し車を拭き拭き、シーツを敷き敷き・・・・


そして今日も、


ぴか7


綺麗になりました^^☆






ケージの中のレイアウトを何回か変えたことがあるのですが、かぼはこの状態が一番気に入ってくれている感じがするので、長いことこのままです^^


冬になったら切株トンネル入れてあげようっと^^












☆ランキングに参加しています。

ポチリしていただけると嬉しいです^^


  ↓↓↓


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村



| かぼすとの日々。 | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabosu0203.blog38.fc2.com/tb.php/228-fe23ca7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

