PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の大事件。

皆さまおはようございます。



今出社しながら投稿しています(^^;)。





今日は朝から大事件が勃発しました…




朝が苦手なきちべえですが、今日はすこーーしだけ余裕をもって起きることができたんです。


お弁当つくって、シェル兄ちゃんのお散歩をして、自分の用意も終わって…


最後の歯磨き中にかぼのチモシーを補充しようとケージを開けたところ…




なんとかぼが脱走(--;)。





まだシェル兄ちゃんを外に出していたので、急に飛び出てきたかぼに大興奮。


シェルはこういう性格なので、絶対一緒に遊ばせたりしません。


案の定、シェルは追いかけ回してしまい、かぼはビビりながら大暴走…





いろんなところに隠れまくり、きちべえを威嚇しまくり…




抜け毛をはらはら落としながら20分間逃走をはかったのでした…




こうなったらオヤツ袋も効果無しですね。





急に捕まえるとチンチラちゃんは心臓が止まったりしてしまうので、すごく慎重になるのですが、かぼからしたら無理矢理捕まえられたと感じたことでしょう。


自分の行動が安易だったなぁと反省…







怖い思いをさせてごめんね、かぼす。










フテ寝した(^^;)。











…で、結局いつもより何本も遅い(遅刻ギリギリの)モノレールに乗っているという訳です(^^;)。



逃走中にバラまいたオヤツやらラビコンやらそのままにして猛ダッシュで出てきたので…



今の我が家は、泥棒が入ったのよりヒドい状態なのでした(^^;)。





今日は目一杯、かぼと遊ぼう。









☆携帯からの投稿。









にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村



| かぼすとの日々。 | 08:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/25 12:32 | |

かぼちゃん 大丈夫ですか?
もし、慣れてきたようなきがしても、ほかの動物との接触は避けたほうがいいと思います。
恐怖心とストレスでいっぱいになってしまったら、かわいそうです。
チンチラって すごく神経質で臆病な動物だと思います。
びっくりすると むちゃくちゃな行動するので、けがをしたら大変です…

前から 可愛いかぼちゃんの大ファンなので… 

| こかる | 2011/01/26 08:44 | URL |

きちべえさんこんにちは★

私もきちべえさんと同じく朝が苦手です…
なんで朝ってあんなに起きにくいんでしょうね?
お昼寝からなら目覚めやすいのに~。
小さい頃からずっと朝は苦手です(´ω`;)

かぼちゃん、脱走してしまったのですね↓
ウチもアルがたまに私がケージの中に手を突っ込んでる時に
わずかな隙間から部屋に飛び出そうとしますよ~。
ウチはチラ部屋には犬は来ないので、
ヒーターつけてさえいなければ
いつ出ても問題ないので、勢いに負けて
出してあげる事も多々ありますが、
ゴールデンと同じお部屋に居たら
さすがに準備無しにだせませんね(^_^;)
シェルちゃん、嬉しくって興奮して
しまったんでしょうね。
こういう時にバタバタ追いかけると
急におもいがけない所から
チンチラが飛び出してきて
悲しい事故になりかねないので
落ちついて冷静に対処しなければ
いけないですよねっ。
どうしても焦ってしまいがちですが↓
私も何かあった時は冷静に対処できる様に
気をつけたいと思いますっ!

でも、何はともあれ
シェルちゃん、かぼちゃん、
共に無事で何よりです♪

きちべえさんも、故意にかぼちゃんを
危険に晒した訳ではないので
あまり自分を責めたりせずに
帰ったらたっぷり甘やかして
あげてくださいね(笑)
あと、お掃除頑張ってくださいね(笑)

また伺わせて頂きます★

| ふぃすす | 2011/01/26 13:02 | URL |

きちべえさん♪
ご結婚、おめでとうございます!
シェル君もだんだん・・??^^;とオリコウサンになってきて~~^^
色々なことがあったけど
これからも笑える日が沢山ありますよ♪
また 遊びにきますね~~^^

| りんご | 2011/01/26 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabosu0203.blog38.fc2.com/tb.php/221-10bfa93a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

