PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲には勝てない。

皆さまこんにちは^^



今日は寒いながらも、とっても良いお天気のかぼ地方です。


ですが明日からものすごい寒気がやってくるようですね・・・


特にセンター試験を間近に控えている受験生の方、どうか万全の体調で臨めますように。


ファイトーーーー!!!!







昨日、シェル兄ちゃんがケージでねんねしている間に、かぼをお散歩させました~^^


ケージ開けた瞬間に猛ダッシュで飛び出していきましたよ~(笑)。


チンチラちゃんって本当に素早いですよね^^;


あんなにまん丸でぷよぷよな体なのに、すんごい小さなお手手で支えてるなんてすごいですよね~。。。






そしてそして、十分に走り回ったかな?と思う頃にかぼを呼び戻そうとしたのですが・・・


かぼの姿が見当たりません。


どこに行ったのだろう?


きっとまた米袋齧ったり、チェストの後ろに隠れたりしてイタズラしてるんだろうなぁ・・・


でも見つけてもすばしっこくてなかなか捕まえられない。


そんな時は得策があります。


それは、かぼブロではお馴染みの、




おやつ袋フリフリ作戦です。





最近ではトロピカルフルーツを控えめにして、チモシースティックを小さく折ってあげています^^


特にアップル味が好きらしく、袋をフリフリした瞬間、





ぬ1


あっさり発見。




ちょっとかぼちゃん・・・・どこに入っとるんじゃ(爆)。


昔からかぼは箪笥の裏などのせまーーい場所に入りたがります。


そしてナナメになったまま眠ったり、縦向きに挟まったままボ~っとしていたりと、何だか変な行動ばかりしています(笑)。


詳しくは過去記事まで・・・(笑)。





幸い、かぼが入れるところにコードが無いので感電の心配は無いのですが、冷蔵庫の側面が少し温かくなるので不安です。


こら~かぼちゃん、もうそこには入っちゃだめだよーー!!


出ておいで~~!!フリフリ・・・・




しりが2



あ、出てきたいのに尻がつっかえてるのね(爆)。




確かにかぼちゃんの尻はスーパーグラマラスだからね~(笑)。


狭いところに入るときはものすごいスピードなのに、出るときはいつも苦労しているかぼすです(笑)。






かぼは大好きなおやつを目の前にして、


てけ3


速攻で近寄ってきました(笑)。




そして次の瞬間、


ぐわし4


捕ったどーーーーーーーーー!!!





小さなお手手で上手に(しかもガッシリ)おやつを持って食べ始めました。


まずは



みぎ5


右にくねくね。





そして、





ひだり6


左へくねくね。




おもしろいことに、左右均等に食べていきます(笑)。


まるでアイスが落ちないように、バランスよく食べてるみたいです^^





いつも折るサイズよりちょっと大きかったかなぁ・・・と思っていたのですが、あまりに美味しそうに食べるので、


うまし7



ついつい『もうダメよ~』と言えないまま見とれてしまったきちべえでした^^;。





※写メなので画質悪くてすみません(;;)。












☆尻がますますでっかくなりそうなかぼに愛のわん・ポチリをお願いします^^。

     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村



| かぼすとの日々。 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabosu0203.blog38.fc2.com/tb.php/214-70893c9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

