PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんさん、マイペース。

皆さまこんばんは^^




かぼのことをアップしようと思ったのですが、コタツの中に入っている写真ばかり撮ってしまい、


しかもフラッシュつけるの忘れていて、ワケがわからん状態になっております;(大汗)。


なので、今日ももんじろうのことを書こうと思います(笑)。


カエルさんが苦手な方、すみません(;;)。








今日、ちょうどもんさんのカワエエ姿を激写したんですよ^^


もんさんは携帯で撮ってばかりなので、今度ちゃんとデジカメ使って撮るぞ^^;。






帰宅して、早速もんさんのところへ。


すると・・・・


20100203231912.jpg


うんぴぃらしきものが!!!!
(モザイク処理)


お水はいつもきれいな状態にしているので、恐らく間違いないと思われます。


おおお~~~我が家に来て初のうんぴぃです。


もんさん、これからも健康なまま育ってね^^☆






早速お水を替えなければいけません。


水槽を洗って、カルキ抜きをした水を張ります。


そしてもんさんをおうちに戻してあげたのですが、


急におうちから出されたり戻されたりしたのでビックリしたようでピョコピョコ飛び回っていました。


かわいそうなことしてしまった・・・(;;)。。。


大丈夫かなぁと心配して見ていると、


20100203232853.jpg


小島に挟まってしもた;(爆)。


は・・・挟まれてお顔が変形している;。


大丈夫か??もんさん。。。


きちべえ的にはその姿、ド萌えなんですけどね・・・・(笑)。






もんさん、抜け出そうと必死です。


ちっちゃなアンヨをぴこぴこして頑張っていますが・・・


20100203233018.jpg


ぷくぷくなお腹がつっかえております(萌)。


か・・・カワエエ・・・・


助け出してあげるべきなのでしょうが、可愛すぎてガン身してしまいました(爆)。


シェル兄ちゃんもリードがぐるぐる巻きになるまではしゃいで、自分で自分のこと身動きできない状態にしちゃうし、


かぼも今まで入れてたからって、大好きな箪笥の後ろに入り込んで大きくなったお尻がつっかえて出て来れなくなっちゃうし・・・


どうやらきちべえの元にはおっちょこちょいな子達が集まるようになっているらしい(笑)。


20100203232935.jpg


だけど、そういうきちべえ自身が一番おっちょこちょいだったりする^^;。








ほけほけほ~~~で、マイペースなもんさん。


なんとこの隙間に挟まれている時でさえ、


20100203233052.jpg


ほけほけほ~な状態になれるなんて;!!!


しばらくこの格好のまま寝ていた(と思われる)もんさんでした。








その後、もんさんは無事脱出。


初めて登った小島のてっぺんは、


20100203232800.jpg


とっても眺めが良かったらしい^^☆











≪おまけ≫


先日、かぼきちが大好きなコテツちゃんママのきょーたんさん&きちべえの会社の先輩が教えてくださった、


超おススメのペットショップに行ってきました^^☆


20100202193244.jpg


感想はまた後日書きます~~~^^♪









☆今日も平和なもんさんに愛のわん・ポチリをお願いします(^^)☆

     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

| かぼすとの日々。 | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉ~!もんさん、なんておっとりした子なんでしょうv-344

じ、じつは・・・私はカエルさんが苦手なんですがー、きちべえさんやきょーたんさんちの子を見ていると「かわいいなぁ~♪キレイだなぁ~」っておもっちゃうのでしたv-411

最近、なんて名前かわかんないんだけど、綺麗な色をした「とかげさん」に、ちょっぴり興味をもってるんだけど。。。
お迎えするのは難しいから、職場の「小動物&爬虫類&魚達」が大好きなおっちゃんの話で満足してます~v-426

こんど、おっちゃんとシフトが重なったら☆ぜひもんちゃんを見せてあげなくては~v-354

| ゆっきー | 2010/02/04 15:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

ゆっきーさま☆

ホントですか~~!!??
もんのこと、そういう風に思っていただけて嬉しいです☆
きょーたんさん宅のケメコさんは本当にキレイなカエルさんです!!
あれだけキレイなグリーンは珍しいと思います~☆

おおお!!!きちべえもおっちゃんとお話したいです!!!www
きちべえ、レオパードゲッコウっていうコが大好きなんですよ^^
写メのペットショップにもそのコが居て、ものすごい可愛い顔なんです!!!
あ~~いつか家族に迎えられたら幸せ・・・☆

| きちべえ | 2010/02/04 16:07 | URL | ≫ EDIT

もんさん

きやぁ~~~~i-80もんさん、はじめましてi-185yuiともうします(笑)
きちべえさんカワイイカエルさんと、めぐり会えて良かったですね☆
もんさん体の色がスゴイキレイです。
・・・やはり、もんさんは、肉食ですか?
何を食べるのか教えてください。
あとどんなおうちにすんでいるのかも(もんさん)
教えてください☆

| yui | 2010/02/04 17:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(^^)

もんちゃん…
とってもめんこいです~!
いい色ですな~(´゜ω゜`)笑
我が家も
ポリプテルス・デルヘッジィを
お迎えしました!!
お互いすくすく元気に
成長して欲しいですね(^^)

| りぃ | 2010/02/04 21:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

yuiさま☆

もんじろう、とっても可愛いですよ~^^
今はすごく小さいですが、成長していって、大きい子は10センチを超えるので、ちょっと覚悟がいるかもしれませんwww

もんのおうちは水槽にウールマット(綿みたいな)のを敷いて、お水を5ミリほど張っただけです^^
だけど昆虫などを飼うプラスチックのケース(虫かごみたいな)で飼う方が多いみたいですね。
軽くてお掃除も楽ですし^^
ツノガエルさん達は最低自分の体の1.5~2倍のスペースがあれば生活できるんだそうです。
・・・というのが、あまり動かないんですね~(爆)

この時期はおうちの下に敷くパネルヒーターが必ずいります~。
テラリウム(土を入れたり、水草を入れたり)をするのは上級者の方ですかね~。
あとカメの小島(もんが乗ってるやつ)を入れてみましたが、これは無くても良いと思います^^
この子は陸生のカエルなので、水を何センチも張ってしまうと溺れます(汗)
カエルなのに・・・不思議ですよね~。

あと何を食べるかは小さな頃お店でなにを食べて育ったかにもよると思いますよ~。
だけど肉食に変わりはないです。
小さな頃はコオロギ・メダカ・小さな金魚・人口飼料などですかね^^
少しずつ大きくなったら冷凍のピンクマウスとか。
マウスも色んな大きさがあるから・・・小さな頃はSが良いようですね^^
このカエルさんは自分の体と同じ大きさのエサを飲み込めるらしいです。。。
すごいですね。



りぃさま☆

もんのこと褒めていただいてありがとうございます~^^☆
きちべえも、もんの色がとっても好きなので、そう言っていただけると嬉しいです^^

早速すのたんブログにデルヘジちゃん見にいってきました~~!!
か・・・カワエエ・・・www
まだまだちっちゃいですね~!!
これからどんな風に育っていくのか楽しみですね♪
またすのたんとデルヘジちゃんに会いに行きます~☆

| きちべえ | 2010/02/05 10:47 | URL | ≫ EDIT

か、かえるさんだぁ(汗)
きちべえさん・・・かえる様も一緒に
暮らされていたのですね~(^^)
って、知らなくってすみません(汗)

最近、なかなか遊びに来れなくって
申し訳ないです。。。。
でもでも、かぼ姫の事は忘れてませんからぁ~(叫)

| chinchira | 2010/02/06 01:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabosu0203.blog38.fc2.com/tb.php/199-72e80438

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

