PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんじろうといいます。

皆さまこんばんは^^




先日、きちべえは新しい家族をお迎えしました。


それは、この・・・


20100130143803.jpg


クランウェルツノガエル(ペパーミント)の“もんじろう”(通称“もん”)です。



ワケあって、かぼとは別のお部屋で暮らしています^^


この子をお迎えするときに、かぼの姉妹であるコテツちゃんのママ、きょーたんさんにはとってもお世話になりました^^


今でも“先輩ツノガエラー”として(笑)、色々とアドバイスをいただいております。


おかげさまでとっても可愛い子に出逢うことができ、そして飼育し始めることができました。


本当にありがとうございます^^☆





色々な店舗を見て回ったのですが、『この子だ!!!』と思える子に出逢うことができず・・・


結局(あまり生き物にこの言い方をしたくありませんが)、通販というカタチを取ってしまいました。


遠い県からやってきてくれたもんじろう。


元気が無いのでは、ストレスがたまっているのでは、弱っているのでは、など・・・・


かなり心配しましたが、先方の方もすごく良い方で、もんじろうを大切に送って下さいました。


うちに到着して間もない写真が↑です^^。







思った以上に小さくて、もんじろうの体はまだ約2.5センチ。


生後半年くらい経たないと性別が分かりません。


・・・・ってか女の子だったら、この名前ヤバイですね;(爆)


やってきたケースを開けた瞬間、ぴょ~~~んと飛び出す元気の良さ!!!


きちべえ、一安心した瞬間でした^^


そして、きちべえとのファーストコンタクト(笑)↓↓↓


20100130144121.jpg


・・・・・そんなことはしませんが(汗)、


『初めまして^^これからよろしくね^^』と、ちゃんと伝えられたのが嬉しかったです。







もんじろう、一日の大半はぼ~~~っとしています(笑)。


薄く張った水の中で・・・・


20100131011424.jpg


・・・・リラックス(笑)。





そして、寝ているだろうと思われるときは、


20100131000929.jpg


目ぇイっちゃってるし(爆笑)。


何時間見ていても飽きない子です(>▽<)☆







この子は元々暑いところで暮らしているカエルさん。


そりゃお散歩もないし、ごはんに何千円も掛かるわけでもありません。


だけどこの子を育てていく上で、たくさんの知識が必要です。


絶対に病気やケガなどさせたくありません。


かぼにケガをさせてしまったこと、未だに後悔しています。


だけどかぼが、もっと気をつけて育てなきゃ、と教えてくれたんだと思い、


これからのもんじろうとの生活に生かしていけたらと思っています。


まだまだ知りたいことがいっぱいなので、今日もカエル飼育の本を探しに行く予定です^^


カエルさんの飼育は比較的簡単だと言われているようですが、


飼育が簡単な生き物なんてこの世にいないと思っています。


だから簡単に『これなら飼えそう。だから飼ってみよう。』という気持ちになる人が増えないことを願っています・・・。


殺処分、飼育放棄をこの世から無くしたいです。









もんじろう、今日も温泉気分でお水にぽややや~~んと浸かっています(笑)


とっても愛嬌があって、本当に可愛い☆


カエルさんが大の苦手だったきちべえ・・・・


きょーたんさんやケメコねえさんや、もんじろうが大きく変えてくれました^^


これからちょこちょこもんじろうのこともアップできたらと思いますので、


DSCN1648.jpg


よろしくお願いします^^☆





たま~にで良いので、もんのことも思い出してあげてくださいね~^^☆


20100131165100.jpg










≪おまけ。≫


全然関係ないのですが、最近食べた美味しいもの(笑)。


20100119230053.jpg




20100119225939.jpg




20100130202157.jpg




20100130202657.jpg




・・・・・・食欲大爆発中のきちべえ、お好み焼きの後に、特盛ぜんざい作りました(笑)









☆家族が増えて嬉しいなっ☆・・・の、かぼきちに愛のわん・ポチリをお願いします(^^)☆

     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

| かぼすとの日々。 | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっかえるさん!???
意外すぎる@@ 
まぁ うちにも以外におかめいるし・・
ギャップがなかなかいいかもしれませんね~
かぼちゃん意外な弟の出現に驚いているかな~~
それにしても きれいな色ですね^^

| 真樹 | 2010/02/03 01:21 | URL | ≫ EDIT

おおっ!!
もんちゃん遂にデビューやね!!(´∀`)

つやつやでかわぇぇのぅ・・・・v-10

ケメコのそんなかわゆぃ時期も味わってみたかったw

| きょーたん | 2010/02/03 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabosu0203.blog38.fc2.com/tb.php/198-379b0ebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

