PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃな命、守っていこう。

皆さまこんばんは^^



先日、かぼきち家もついに出しちゃいました。


コタツ。


かぼきちが大好きなかぼの妹はコテツちゃんよ~(さむぅ)。


コタツに入ると全く動かなくなるきちべえは・・・


これを出すことが良いことなのか悪いことなのか分からんぜよ。(竜馬かぶれ)


でも、かぼもコタツ大好きだから・・・


ま、いっか^^☆









その寒がり姫&召使いがコタツの魅力にどっぷりハマって一緒にゴロゴロしているとき、


何気に携帯のデータを見てみました。


容量が足りないので色々と整理していると・・・


かぼ0


あ、かぼがうちに来てくれて初めての写メだ!!


かぼの小さい頃の写真は今までも載せていたので、


飽きている方もいらっしゃるかもしれません^^;。


いつもネタが乏しくて申し訳ないです(涙)。







そうそう、バスケットに入って、小さなハムスター用の木のおうちを齧りながらうちに来てくれたよね^^


初めてかぼに触れたときのあの感触。


あまりにふわふわで気持ち良くて、絶対に忘れられないよ^^


かぼ4


まだ手の平よりもちっちゃかった!!


とっても小さくて、抱っこするのも冷や汗モノ。


だけど小さな体で、この世の光を見た瞬間から一生懸命生きているんだね。






知らないところに来てすごく緊張していたんだよね?


今まで齧ってたおうちをじ~~っと見つめた後・・・・


かぼ1





 ↓↓↓





かぼ2



急に飛び乗ったまま硬直しちゃって^^;(笑)


初めて見るチンチラの赤ちゃんに大興奮のきちべえ&まぁこ。


その声にびっくりしたのか、ホント何分も動かなくて(爆)


最初は『とっても大人しい子なんだ~』なんて呑気なこと言ってたけど、


今となってはきちべえが召使いとして扱われるほどのおてんば娘だね^^;







きちべえのお友達が来ると、恥ずかしかったのか、


かぼ3


フリースのポッケに隠れてずっと出てこなかったね(^m^)


今となっては怒られた後に、お布団やコタツや・・・


大好きなテレビ台の下に隠れてるけどね~(笑)









『動物は小さいときだけは何でも可愛いのよ』って言う人がいるけれど・・・


シェル兄ちゃんを見てもそう思うのですが、


小さいときは小さいだけで可愛いんです。それはそうだと思います。


でも成長するにつれ、自分のことを覚えてくれたり、


名前を呼んだらこっちに走ってきてくれたりと・・・・


一緒に生活する中で、小さな頃以上に喜びをもらえるようになると思うんです。


本当に動物と過ごす時間って幸せです。


神様が与えてくれた至福のときだと、きちべえは思っています。


うちに来てくれたということは絶対に偶然じゃなく、


『私のところに運命として来てくれたんだ』、『神様がこの子をあなたに預けるから守りなさいと言ってくれているんだ』って、真剣に思っています。


だから動物の殺処分は本当に許せません。


殺処分する人も、そんな仕事したい訳ないです。


その子たちの命を捨てた人間が悪いんですから・・・・







かぼやシェル兄ちゃんと一緒に過ごしている時間の中で、


『絶対に最後までこの子たちを守るぞ!!』という気持ちが強くなっていきます。


そばにいてくれることが当たり前じゃないんですよね。


かぼちゃん、今日も命の大切さを教えてくれてありがとう。


そして、寒がりなきちべえが寝るとき、首元にやってきてネックウォーマー代わりになってくれてありがとう・・・(爆)






おチビな頃のかぼの写メを見ながら、そんなことを思っていたきちべえなのでした。








・・・・ちなみに、今またまつげ齧ってちぎられました(大汗)。








☆今日もきちべえの顔で遊ぶかぼに愛のわん・ポチリをお願いします(^^;)☆

     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

| かぼすとの日々。 | 23:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお!ちびカボかわいい!

うちは脱走騒ぎで写真とってなかったんだよね(笑)

こんなちっちゃかったんやなあ☆


本当に大切な命なんだから簡単に飼ったり捨てたりはしないで欲しいですね(;_;)

| きょうたん | 2010/01/27 14:54 | URL |

きちべえさん^^
こんにちは~ なかなかコメントできなくてスミマセン(>A<)

きゃぁ~~~~~~~~~~~~~。かぼちゃん
チッサイ  マジカワユス^^
小さい時も大きい時もメチャカワイイ。

ですよね、動物を平気で捨てる人いますよね。
飼うと決めたら、ちゃんと責任もって飼わないといけないですよね!!
いかに人間が自分勝手か分かりますよね。

最後に質問します。
きちべえさんは、かぼちゃんのごはんを何粒あげていますか?
あと、 チモシーは、どこのメーカーをあげていますか?
教えてください!!!







| yui | 2010/01/27 17:29 | URL | ≫ EDIT

ちっちゃーーーーーい><
かわいい~><
うちのざびチャンも生後1ヶ月ちょっとでうちに来たので手のひらが余るくらいのサイズでした。。。
いまや4倍!!
おっきく育っていますw

かぼちゃんもきちママさんの元にやってきたのは偶然じゃなくて必然だったんですよね☆
命の大切さ、私もざびチャンから学びました☆

| えっこ | 2010/01/27 21:04 | URL | ≫ EDIT

ちびっこかぼちゃん、ふわっふわで2頭身でカワユイ~v-344
もちろん、今だって、ちっちゃい頃に負けないくらい可愛いよ~v-415

ほんと、一緒に暮らしてて、だんだん大きくなるにつれて、また違った可愛さがい~っぱい出てくるよねv-411

子供だって動物だってみんな一緒!
大切な家族なんだもんv-354

いろんな事情があるにせよ、やっぱり最後まで一緒にいたい!!!
大切な命なんだもんv-345

| ゆっきー | 2010/01/28 09:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

きょーたんさま☆

コテツちゃんのおチビな写真、見てみたいです~^^
でもきちべえも最初は飼育だけで精一杯で・・・
本当におチビ時代の写真が少なくて(;;)
もっと撮っておきたかった・・・

そうなんですよね、動物はモノじゃないですよね!!!
簡単に飼って、簡単に捨てて・・・その繰り返しを断ち切りたいです。



yuiさま☆

いやいや、きちべえも全然更新してなくって・・・
いつも楽しみにしてくださっているのにごめんなさい(;;)
これからもマイペースですがぼちぼち頑張っていきます!

お若いのに動物への気持ちがしっかりしていて・・・
きちべえ感動しました!
毎日動物に触れていると、命の重さが分かりますよね。
yuiさんのような方が世界中にいっぱいいると信じたいです^^

かぼが大好きなラビットコンフィデンスは、10~15粒くらいです^^
病院の先生は、『大きくなるにつれて少しずつ減らしていくのがベストで、大人になったら一つまみ~12、3粒くらいでもいいんだよ』って仰っていました。
それしか食べなくて、チモシーは嫌い!ってなったら要注意です。
かぼはそうだったので、色々試行錯誤して偏食改善しました☆
今ではどちらも大好きです^^
チモシーやアルファルファはいつも『ネイチャーブリード』さんにお世話になってます^^
先代のじぃぷ兄ちゃん(うさぎ)の頃からずっとここです^^
セールを結構やっていて、○キロが○百円!!みたいにとってもお買い得なときもありますよ!
ご参考までにこちら載せておきますね☆

↓↓↓

uttp://www.bokusou.net/index.html




えっこさま☆

おおお~そうですよね、えっこさんのお宅にきたときのざびちゃん、本当にちっちゃくて可愛かったですものね~(><)☆
もう4倍ですか!?早いな~^^
娘の成長って本当に嬉しいものですよね~♪

かぼがうちに来てくれたこと、偶然ではなかったと本気で信じています^^
絶対にざびちゃんもそうですよ!!
えっこさんにとても可愛がってもらえて、ざびちゃん、すっごく幸せに思ってくれてるはずです~☆




ゆっきーさま☆

そうそう、二頭身ですよね~~~(笑)!!!
かぼは今でもそんな気がしますがwww
あらら、褒めてくださってありがとうございます~^^

大きくなっていくことで、色んなことを覚えてくれました^^
もちろん私のことも・・・・
本当に嬉しい限りです^^
ゆっきーさんの仰る通りです!家族ですよね。
自分が育てて、自分が守って・・・
かぼがここに来て良かったって思えるような毎日を送らせてあげたいです^^

| きちべえ | 2010/01/28 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabosu0203.blog38.fc2.com/tb.php/192-3b19d7ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

