PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいとお休み・・・。

皆さまこんばんは。。。


毎日色んな人から頼まれた年賀状作成に追われているきちべえです(TT)。


センスのカケラもないのに、毎年お願いされるのですが・・・・


インク買いに行くのがキツイっす(笑)。


そしてインクってもっと安くならへんの??


といいながら今日も3本追加で買ってきました。


無くなるの早~~~(==)。









先日よりPCの調子が良くないです・・・。


普通のワードとかだったら大丈夫なのですが・・・


なんか知らんがカメラのSDカードが読み込めなかったり、急にフリーズしたり・・・


写真アップできんとブログの更新できんやないかい;!!!!


なので今日までちょっとお休みをいただきます。









その後、かぼの調子は良好です^^


皆さまにコメントやメールをいただいたおかげだと思っております。


本当にありがとうございます。とっても感謝しております^^


チンチラちゃんと一緒に暮らすことの難しさ、色々なことを気をつけておかなければならない責任の重さ・・・


改めて感じたように思います。


そう思うことによって、かぼとの暮らしがより良いものになっていけばいいなぁ^^


だって本当にかぼのこと大好きだもんなぁ。。。(しみじみ)


かぼのためならアレルギーなんてなんのその!!!!


猫アレルギー持ちですが、ところ構わず触ったり一緒にゴロゴロ転がったりしてたら治ってきたし(爆)!!!


自分の持病なんか気にするヒマなんて無いほど、動物が愛しくてたまらへん(´`*)。


そのコがきちべえの気持ちに応えてくれるのなら、外でも一緒に寝ちゃうし!!!!(笑)


人と動物が同じ空間でゴロゴロするのって、とっても心が和みませんか^^??


かぼと一緒にお布団に入っているときの幸せと言ったら・・・・


プライスレーーース(T∀T)!!!!



お願いだからずっとずっと元気印のかぼでいてね。


食いしん坊じゃなきゃかぼじゃないもんね。


そう思って止まないきちべえなのでした・・・・☆












☆かぼの写真を載せられなくてごめんなさい(;;)。。。それでも良いと思ってくださった方、愛のわん・ポチリをお願いします^^

     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かぼちゃん、元気になって
良かったです!!

かぼちゃんが元気なら、
きちべいさんも元気になりますもんね:*:・(*´ω`pq

私は、きちべいさんのブログで学んでますよ♪
これからも学ばせて下さいねっ❤

| いくら | 2009/12/11 10:32 | URL |

わたしも~

きちべえさん、こんにちは~v-411
私も、アンズといると心が和みます~e-266(チンチラ)
特にチンチラちゃんi-101といるといやされますよね~i-80
チンチラ最高!!!!i-184i-184
きちべえさん
質問していいですか?
昨日アンズが、ティッシュ
を食べてしまったんですが、体には大丈夫なんでしょうか?

| yui | 2009/12/11 15:56 | URL | ≫ EDIT

ぽちっと~(*´艸`)

きちママさんとかぼチャンのためなら連打しちゃいますw
うちは年賀状は印刷頼んでしまいましたw
プリンターないしインク代を考えると滅多に使うものじゃないし~ってことで( ̄▽ ̄)PCがご機嫌がなおりますように☆

| えっこ | 2009/12/11 18:02 | URL | ≫ EDIT

きちべいさんこんばんはv-363質問したいのですが、昨日チーズが段ボールを少しかじって食べてしまったのですが、体に害はないのでしょうかv-388
かぼすちゃんはそんな事した事無いですかv-361とても心配で・・・。

かぼすちゃんは、とっても元気になったんですねv-411
ホントに良かったですねv-411
私はちょっとでも何かおかしいと思うとすごく心配になってしまいますv-390考えすぎかな・・・
心配症な私・・・
これからもいろいろと学ばせて下さい。v-410

| チージュママ | 2009/12/11 20:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/11 21:37 | |

コメントありがとうございます^^

いくらさま☆

いえいえ、学ばせてなんてとんでもないです(><。)!!!
きちべえはただのチラバカ&PCオンチです(笑)
ですが・・・そのように思って頂けることは本当に嬉しいです^^
どうもありがとうございます☆

そうなんです、かぼが元気だときちべえも元気MAXです!!!
いつまでもかぼが元気でいてくれたらいいなぁと思っています☆




yuiさま☆

そうですよね、チンチラちゃんと一緒に居ると本当に和みますよね~^^
実は以前飼っていたうさぎの名前があんずだったんですよ^^
なのでyuiさんとあんずちゃんは他人には思えません(笑)

かぼもよく紙やらティッシュやら囓りますよ!!
げっ歯目の子は結構やっちゃいますよね^^;
獣医さんに尋ねたことがあるのですが、げっ歯目の子はそれが普通なのだそうです。
なので飼い主が気を付けないといけないんですよね。
あまりに大量に食べてしまったら危険かもしれませんが、うちはうんぴぃをいつもチェックしていて、普段と変わりがなければ様子を見るようにしています^^
うちもティッシュを噛んで引っ張り出しては捨て、を繰り返していますが、少々食べていることもありました。
しかし少量であれば、紙の類は繊維質でうんぴぃとして出やすいので、恐らくよほどのことが無い限り大丈夫だと思います!
うんぴぃは健康のバロメーターです^^
きちべえも毎日チェックすることを勧められましたよ~^^

毎日紙やティッシュを囓りまくるかぼを、いつも追いかけ回しているきちべえです(笑)





えっこさま☆

きゃ~~連打ありがとうございます~(><)☆☆☆(笑)
えっこさんの優しさに感謝感謝です♪

きちべえも毎年印刷頼もうと思うのですが・・・
結局色んな人に頼まれるので、自分の分も家で作るか・・・ってなるんですよね~(TT)

めちゃくちゃ時間掛かる割には全くうまく出来てないんですよね(涙)
ホント、容量悪いし不器用なんですよ(^^;)





チージュママさま☆

うちもよく紙を囓りますよ!!
少量であれば、紙の類は繊維質なのでうんぴぃとして排出されやすいと思います^^
しかし、こんな記事を見つけたので、参考までに貼っておきますね!!

↓↓↓

ボール紙が比較的新しいものであれば大きな問題はありません。敷き材に使ったり、濡れたりしたものは細菌や真菌が繁殖していることもあるので囓らせてはいけません。これを与えるとチンチラはひどく具合が悪くなったり、時には死に至ります。
ボール紙にインクが全く、あるいはほとんど使われていないこと、ボール紙が清潔であることを気を付けておきましょう。



・・・・とありました。
かぼも襖をビリビリに破って囓ったり・・・
いつの間にかコピー用紙を囓ったりしています(TT)
しかし、うんぴぃチェックを怠らず、うんぴぃの異変を感じられなければ無理に病院に連れて行くことはしていません^^
うんぴぃに変化があったら要注意です!
急に色が変わったり、ものすごく柔らかくなったりしたら原因を調べた方が良いと思います^^
しかし、食べるもの(チモシーの種類を変えたなど)によってうんぴぃの色が変わることがあるので、色が変わったことの原因が病気だとは限りませんよ~^^

| かぼママきちべえ | 2009/12/12 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabosu0203.blog38.fc2.com/tb.php/182-20451bfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

