PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃんどうしたのかな?

皆さまこんばんは^^


極寒のかぼ地方からお届けしております。


寒い・・・寒すぎる。


こんなんじゃ生きていけへん・・・・。


自分にもシェル兄ちゃんやかぼのような毛皮が欲しいきちべえです。








実はかぼちゃん、昨日からあまりラビコンを食べません・・・。


あんまり1


そんなこと今まで一度も無かったし、むしろラビコンが無いと生きていけないくらいの勢いだったのに(><。)





いつもたくさんあげている訳ではないのですが、昨日と今日は『もういらない』という感じで、


数粒残したまま。


どうしちゃったのかな、かぼちゃん。。。


たべたくない2


チモシーやおやつは美味しそうに食べているのですが・・・


ラビコンのことはちょっと気になります。


そして、いつもよりもうんぴぃがすこーしだけ軟らかいような・・・?


うんぴぃは健康のバロメーターなので、毎日必ずちゃんと触れて確かめるのですが・・・


病院の先生曰く、チンチラちゃん自身が踏んで潰れるような軟らかさの場合は健康を害している証拠らしく、


そこまでの軟らかさはないので、無理に病院へは行かず様子を見てみようと決めました。






チモシーを食べた後、桑の葉を少しあげました。


これは食べれるみたい。


くわのは3




急に残すようになったので、とても心配ですが・・・




あぐ4


他のものを食べてくれるだけでも気持ちが軽くなります。





かぼちゃん、体の調子が悪いときはママに教えてね。


ラビコン、変な味した??


まいう5


そっか・・・人間でもそんなことありますもんね。


原因が大きなものではありませんように・・・。


かぼちゃんの健康を願って止みません。








その後、きちべえが大好きな『やりすぎコージー』で動物特集があっていたので、


あまりの可愛さに絶叫しながらみかんを食べていると、かぼちゃんがものすごい催促をしてきました(笑)。


かぼちゃんはみかん好きなんです。


でも食べ過ぎると良くないだろうと思い、みかんの粒をちょこちょこあげました^^☆


果汁もごくごくキレイに飲んじゃいましたよ☆


あぐあぐ6


明日はラビコンも全部食べてくれるといいな・・・


こんなときはかぼの盗み食い現場を見たくなるきちべえです。


どうか皆さまと暮らすチンチラちゃん&かぼがいつまでも健康でありますように・・・。











≪今日のひとかぼ。≫


『食べ過ぎには注意』と言いながらも


たくさん食べて欲しいと思っている


あなたの小さな変化でも


誰よりも早く気付きます


そうやって断言できるのは


コピー ~ DSCN3033









☆いつまでも元気印でいたいかぼに愛のわん・ポチリをお願いします^^

     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

| かぼすとの日々。 | 23:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとした変化でも、
気になっちゃいますよね・・(_ _|||)

早く食べるようになってほしいなぁ☆

明日はモリモリ食べて、
活発に動いているカボちゃんでありますように☆

| いくら | 2009/12/08 11:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/08 14:22 | |

かぼちゃん 寒かったのかな。
室温はどれくらいですか?
寒さに強いイメージのチンチラちゃんですが 室温が15~18℃を切るようならエアコン必須です。
室温をあげるか ケージを段ボールなどで囲ってヒーターで暖めるか 寒さが原因なら対策が必要かもしれないですね~
うちは24時間エアコン暖房20℃で付けっぱなしです。
かぼちゃん明日はたくさんラビコン食べられるといいね^^

| 真樹 | 2009/12/08 16:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/08 18:50 | |

コメントありがとうございます^^

いくらさま☆

そうなんです。。。本当に心配性で、かぼの小さな体のことが気になってたまらなくなります。

でもかぼの力を信じています!!
これからもずっと、もりもり食べまくる元気印のかぼでいてほしいです^^



真樹さま☆

いつもアドバイスありがとうございます^^
真樹さんのおかげでいつも助かっております^^

自分が家に居ない間、室温のことが心配だったので、
今日からエアコンをつけるようにしました☆
かぼが快適に、そして健康に過ごせるよう気をつけていこうと思います^^




☆シークレットでコメントを頂いた方々^^

大変参考になるコミュニティや、栄養のことまで様々なアドバイスをいただきありがとうございました!

いつもかぼのことをご覧頂いているとのことで、きちべえ、嬉しい限りです。

これからもこの頼りないチンチラオーナーにアドバイスをいただければと思います。

大変参考になるコメントと励ましのお言葉、本当にありがとうございました^^

| かぼママきちべえ | 2009/12/09 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabosu0203.blog38.fc2.com/tb.php/180-0a9021f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

