PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当の夢。

皆さまこんばんは^^






つい先日、『今日からシルバー・ウィークですね~!』なんて言っていたのに、もう最終日・・・・(==;)(汗)。。。。


特に何をした訳でもないのですが、休みが終わるのって本当にあっと言う間ですね^^;。


なんだかちょっと寂しい・・・・。








先日、高校の時からの大好きな友人が地元に帰ってきているとのことで連絡をくれました^^☆


きちべえに黙って三重県に行っていた友人なのですが(爆)。。。。


三重にいることさえその時に知りました(浅い二人(笑))。


しょっちゅう会っていた訳ではないので仕方ないとは思うのですが・・・・


『仕事とはいえ、そんな遠くに行くんなら一言言えよ~~~(TT)!!!!』と言ったら、


『アドレス変えとったやん。』とバッサリ。(大汗)


・・・・・・あれ;??きちべえ教えてなかったっけ(=△=;)???


でっ・・・・でも、電話番号は変わってないのにーーーっっ(TT)!!!←苦しい言い訳。


ひどいと思いません!!!???皆さんっっ(泣)!!!!









・・・・・そんな話は良いとして(笑)、その友人と話してるとなぜかいつも『将来の夢』の話を思い出します。


友人は半日以上の労働をこなした後、自宅では猛勉強して体鍛えるトレーニングもして・・・・


自分が目指す目標を達成する為に毎日毎日頑張ってるんです。


こんな人、周りにいなくて、夢の話をするたびに何も考えずぼんやり生きてきたきちべえが恥ずかしくてたまりませんでした。


夢はたくさんあるし、今でも捨てきれずにいるけれど、結局実行に移せないまま。


勉強するお金も無いし、学校に行く時間も無い。。。。


大学受験に失敗して、その時に全てが崩れたような気がして、それを言い訳に今までなぁなぁで過ごしてきたけれど・・・・


友人の話を聞いてると、『わたしって・・・・いつも何かのせいにしてるなぁ』と感じました。


『苦労するのは皆嫌いだけど、目標達成するための苦労は苦労じゃないんよ。もしそれが苦労だとしても達成した瞬間ぜーんぶ『やってて良かった』になるんだから。』だって言ってたなぁ・・・・


本当に同い年か?(大汗)







・・・・・きちべえが本当になりたかったものは?


大学に行けたらどんな資格を取りたかった??







保育士、動物看護士、絵本作家・・・・・


好きなものばかりを並べても連ねても、それは夢であるけれど実現出来るものだと思えないきちべえが居ました。


本当に本当になりたいものは誰にも言ったことないんですけどね^^;。


『いつか出来ればいいなぁ』から、『今からでもやってみようかな』にスイッチを切り替えられたら・・・・


どんなに良いだろう。


ほんっっっとーーに意気地が無い。


友人の『生きてる間はどれだけ夢を持ってもいいんだから。死んだら終わりだよ。』って言葉、


本当に衝撃的だったなぁ・・・・。


きちべえにも・・・・・かぼちゃんの絵本が描けるのかなぁ・・・(笑)。


ねぇ、かぼちゃん。


へ?1


・・・・・・・・ってか盗み食いしてきたな・・・;?(汗)



まぁいいけど・・・乾燥キャベツくらい・・・・・(爆)。。。


体に悪いモノは食べちゃダメだけどね(==)。






いつかシェル兄ちゃんとかぼちゃんの絵本を描けたら・・・・・


そして誰にも言ったことの無い夢が叶って、たくさんの気持ちを表現できたら。。。。


幸せ~・・・・(><)☆


びじん2


はいはい^^


大好きなかぼちゃんのお顔だもん、ひとつひとつ丁寧に描くからね^^♪


だけど本当に夢が叶ったら幸せ。


いくつになってでもいいから、チャレンジしたいなぁと思っている今日この頃です。


そしてそう思わせてくれた友人に感謝(uu*)☆







いつの間にか遅い時間に。


明日からお仕事の方、多いですよね。。。。


あっという間の連休でしたが、皆さまはどのように過ごされましたか??


良かったらお聞かせくださいね~^^☆


また3


うん、おやすみ~☆







今日も皆さまと、皆さまのチンチラちゃんをはじめとするご家族が良い夢を見られますように・・・・☆


おやすみなさい^^☆












☆明日からまた頑張るぞ!!今日も愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

| かぼすとの日々。 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な友人がいるんですね~v-411
私は、その友人と同じ三重県人で~すv-360 って、関係ないかなv-356

ほんと、あっと言う間に連休が終わっちゃったね。
私は・・・一年中おなじシフトで働いているから、連休は関係なかったけど、娘が帰ってきてくれたから、名古屋へ一緒にプロレス見にいってきました~v-411

かぼちゃんの絵本v-344 ぜひ頑張って書いてほしいな♪
きっと、可愛い絵本ができるねv-344
私も夢って、いろいろあったなぁ~
結局一つも実現しなかったけど、まだまだ人生は長いし、新たな夢を見つけてみようかなv-411

きちべえさんも、夢が叶うといいねi-184
夢を持ってるだけでも、素敵なことだと思いますよv-354

| ゆっきー | 2009/09/24 02:48 | URL | ≫ EDIT

コメありがとうございます☆

実はきちべえチャンと
同じ歳なんですよ♪

夢があるだけで素敵☆
まあゎ無いんです(泣)

OXBOWのチモシーオススメですよぉ↑
今は時期が時期で
茶色のが多いんだけど
ウチのは緑色のが好きだから
頑張って探してます!!

ウエスタンチモシーもオススメだけど
オートヘイや柔らかくて甘い
オーチャードグラスもいいですよ(^-^)


ウチのは敷き草まで
ムシャムシャ食べちゃいます(^_^;)

ウチのは食べすぎデス(笑)
昼くらいには
チモシー類完食しちゃってる
(´;゜;ё;゜;)ヒィー

| まあきち | 2009/09/24 15:22 | URL |

こんばんは^^
遅くなっても大丈夫です♪
コメありがとうございますvv

かぼちゃんカワユすぎます~!!
チンチラ可愛いですよね!
私も猫アレルギーだったんですが、いつの間にか治ってました(汗

ではv

| さやか | 2009/09/24 22:37 | URL | ≫ EDIT

そんな私も今じゃ三重県w(ゆっきーさんに便乗w)
きちママさんが書いた絵本。

ぜひ読みたい!!><

夢のための努力って苦になりませんよね^^
といっても私は夢のために行動にうつせた試しがないのが正直な話。

がんばって就いた仕事にも酷使しすぎて腰膝足首を痛めて楽しかったはずなのにどんどん苦になってしまい辞めてしまいました。(理由は他にもありますが)

でも今はざびのために行動に移さなきゃと思っています!
後ろを見ることは簡単ですが、前をむくのは少し勇気がいりますよね。。。

よし、明日はざびを見ながら行動に移してみます><

| えっこ | 2009/09/24 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabosu0203.blog38.fc2.com/tb.php/128-7712db23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

