PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬頑張るでし!

皆さまこんばんは^^








先日より、かぼちゃんは大嫌いなお薬を飲んでいます。


かぼちゃんのお薬はコレ。


くすり1


おっかぁが自分のお薬と間違えるくらい、人間用っぽいです・・・(汗)。


まだおチビなかぼちゃんは、一回に飲む量が半錠と少なくて済むので、それがせめてもの救い・・・。






しかし半錠とはいえ、そのままでは飲めないので・・・・


こな2


ラップに包んでスプーンで潰します。


粉々にして準備OK。





かぼちゃんが、何をしているか気になっている様子。


それ3


ぶふふ・・・・・カンが働いてるわね(汗)。


そうよ、これはかぼちゃんが大ッキライなお薬よ(==;)。。。


頑張って飲もうね。


いや4


わ・・・分かっているのよ、だけど飲まなきゃダメなの(TT)!!!


少しでも飲みやすいようにしないと・・・・・・・







・・・・ということで、


これを5


大好物のパパイヤにまぶして。。。





はい、どうぞ!!!(←強引。)


ぶひ6

(↑豚鼻。)





一応、大好物なので食べてくれました^^;(笑)。


でも・・・


なんだか7


そうよね、美味しくないよね;(爆)。



だけど2~3粒のパパイヤにまぶして、半錠全て飲むことが出来ました!!!


かぼちゃんエライよ!!!










少しでもストレスが軽減されるように、おうちもお掃除。


きれい8


牧草をバラバラと敷いているので、綺麗になったかどうなのか分かりづらい^^;。





お掃除の間、一日ぶりの外出を楽しんだかぼちゃん。


ここで9



やはりいつもより大人しかった。。。。










そして今日も靴下に保冷剤を入れて・・・・


じー10


その上でヒンヤリクールダウン。



今日は左の靴下よ~、ちゃんと昨日の靴下と取り替えてるからね~(爆)。








色々と落ち込むこともありますが、かぼちゃんが一番頑張ってるんだし・・・


そして皆さまが応援してくださっているので、きちべえ、頑張ります!!!!














☆大嫌いなお薬も頑張って飲むかぼに応援のわん・ポチリをお願いいたします。
  
     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

| かぼすとの日々。 | 23:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもみてます

いつも楽しく見てます♪ これからもがんばってくださいね。

はやく、薬いらなくなるといいですね。

| ゆっきー | 2009/08/22 15:23 | URL |

かぼちゃんv-22賢いよぉwwv-218
ミーちゃんも前にお薬飲む時にパパイヤにまぶしてあげたんだけど、全く食べずでパパイヤまで嫌いになったようで・・・v-406
それ以来パパイヤは食べなくなりました・・・v-409
なので、我が家はちょっとお水で薄めて注射器であげてます。
かぼちゃん頑張ってるね♪♪v-354
きっと早く良くなるよ~v-354

| ミーママ | 2009/08/22 17:12 | URL |

かぼちゃんえらかったね~v-218
お薬美味しくないからね。。。
でも、頑張って飲んだら早く良くなるから、頑張ろうね☆

うちは、水薬なんで、針のない注射器で飲ませてるけど、甘いお薬だから「もっとくれ~」って催促されちゃってるよ(^^;)
普段から、スポイトや注射器に美味しいもの入れて飲ませて慣れさせておくと、注射器見ただけでゲージに張り付いてくるようになるから、いざという時に為に、慣れさせておくといいかも☆
注射器の先っぽを銜えた瞬間一気に注入~!
注射器を両手で持ってもむ姿も可愛いよ~☆

かぼちゃん、きちべえさん、あと少し頑張ってね~

| ゆっきー | 2009/08/22 19:25 | URL | ≫ EDIT

がんばってますね☆

きちママさんもかぼちゃんもがんばってますね☆

お薬は人間でも苦くて嫌ですものね;でもがんばって飲んだかぼちゃんはえらいです!

実は1ヶ月後くらいにチンチラを家族に迎えることになりました☆
今はまだ生後一週間なので、離乳が済み次第お迎えに行く予定です*

| えっこ | 2009/08/23 19:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^

ゆっきーさま☆

いつもこちらに来てくださっているとのことで・・・
本当にありがとうございます。
かぼ&きちべえは嬉しい限りです(;;)
皆さまの『見てるよ!』『頑張ってくださいね』などのコメントが、とても励みになっています。
ぼちぼちマイペースな更新ですが、これからもかぼに会いに来て下さったら嬉しいです^^
よろしくお願い致します。





ミーママさま☆

ミーちゃん、パパイヤ嫌いになっちゃったんですか!?
そんな・・・(;;)
かぼのパパイヤへの欲望を分けてあげたいです・・・(爆)
うちも注射器で飲ませたことがあるのですが、ギャーギャー鳴きながら嫌がってしまって・・・
今はパパイヤにつける方法で落ち着いています^^;
自分の不注意でこんな思いをさせてしまったこと・・・とても後悔しています。




ゆっきーさま☆

えええ~水薬なんですね~!!
子供の頃飲んだお薬を思い出します^^
あれも甘くて飲みやすかったもんなぁ・・・催促する気持ちが分かる気がします(笑)
なるほど!注射器で美味しいものを飲ませる、良い方法ですね~!
そうやっていれば少しずつ慣れてくれるかも!
良いアドバイスをありがとうございます~☆





えっこさま☆

かぼのこと褒めてくださってありがとうございます^^
私の不注意でかぼには苦しい思いばかりさせてしまって・・・
本当に罪悪感でいっぱいですが、少しでも早く治ってほしいという気持ちをもって薬を飲んでもらっています。
もうすぐえっこさんのおうちにもチンチラちゃんが!!
きゃ~楽しみですね~^^♪
チンチラちゃんとのステキな暮らし・・・待ち遠しいですね☆


| きちべえ | 2009/08/26 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabosu0203.blog38.fc2.com/tb.php/105-de51bd6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

