PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配です・・・

皆さまこんばんは。。。。







先程、かぼの病院より帰ってきました。


びょういん1





かぼちゃん、元々車が苦手なのでフラフラです・・・


とってもお疲れの様子。


いつもの元気な表情は全く見られません・・・


げんき2











昨日、きちべえは出掛けていて帰りが遅くなってしまったのですが・・・


その間に大変なことが起こっていました。


かぼをケージから出している時に、おっかぁがテーブルに土鍋(一人用の小さなヤツ)を置いたんです。


鍋は直接火に掛けられたもので、その中には出来たてでアツアツの雑炊が入っていました。


あろうことか、鍋を置いた直後、たまたまかぼがテーブルの上に飛び乗ったのです。


場所が悪く、かぼは土鍋の上に乗ってしまいました。








昨日帰ってかぼに『ただいま~』と挨拶したとき、やけにお手手が赤いなと思ったのですが・・・


そしてお手手をかばうような動きをしている気がしました。


家族は皆寝ていて何も知らずに今日を迎えました。


そして朝そのことを聞き・・・・・・


一気に血の気が引きました。







だからお手手を気にしていたんだ・・・・


特に左手は触るととても嫌がっていたから・・・・辛そうに鳴くほど。。。


そしていつもより寝っ転がってる時間がとても長かった。


ぐったりしてた・・・・。


もうかぼのことが気になって仕事が手につかない。。。。。










一日中かぼのことが気になっていました。


今シェル兄ちゃんも皮膚病が悪化し、炎症や脱毛が進んでいるので、心配なことばかりで泣いてしまいそうでした。


でも私がしっかりしないと・・・・と言い聞かせました。








仕事が終わって速攻病院に行きました。


先生からは『もう事故には気を付けてくださいね。自由じゃないのが可哀想なんじゃありません。自由すぎて事故になるのが可哀想なんですから。


・・・・と言われました。


さすがに少し呆れられました・・・・・・だってしっぽの時もあれだけ気を付ける様に言われたのに。。。


でも先生が仰る通りだな、と思いました。


注意不足にも程があります。


おっかぁは昔の人なので、『大丈夫大丈夫、時間が経てば治るから!』というような考えなんです。


それを一喝したきちべえ。


特にチンチラちゃんはデリケートな動物なんだから・・・・・・










動物の皮膚は人間と全く違い、毛が焼けて皮膚が剥き出しになるようなひどい火傷を除き、約一週間経たないと症状が出ないのだそうです。


というか本人にしか分からない症状しか表れない、と言った方が良いでしょうか・・・


だから今の段階では、先生が見てもどうなるか、どういう処置が一番適切か分かりにくいのだそうです。


なので一週間から10日程は経過を見るしかないそうで・・・・・


でも皮膚がただれるのを防止するため、以前しっぽの治療の時に処方された飲み薬を頂きました。


苦くてかぼが大嫌いなお薬・・・・


私の不注意でまたかぼに苦しい思いをさせないといけないなんて・・・・・・











病院から帰ってもずっとぼんやりしているかぼ・・・・


お手手もぷらーんとしたまま・・・


ぐ~3







いつもなら撫で撫でしてほしいときに指を掴んでおねだりするのに・・・・


お手手を使おうともしません。


回し車でゆっくりカラカラと走っていたのですが、その時も後ろ脚しか使わず・・・・


お手手はぐーをしたままでした。


一番低いステージに登るときも、何度もドタッ、ボテッと音を立てて落ちてしまうかぼ。


やっと登れたと思い、上のステージで一休み。


お水を飲もうと下へ降りるときは、お手手が使えないためとても恐いようで・・・・


下をジッと見つめているだけで、降りてくるまでに何分も掛かります。










こんな時、人間はとても無力ですね。


気持ちを込めて撫でてあげることしか出来ません。


シェル兄ちゃんにも同じ事を想っていました。


こんな不注意だらけの飼い主にもらわれて、あなたたちは本当に幸せなのかな・・・











色々なことを考えてしまいますが、今は私がしっかりしなきゃ・・・・


少しでも症状が軽いものであるよう願って。






かぼちゃんのお手手のジンジンが紛れるといいな・・・・


保冷剤をケージの中に入れてあげました。


これ4


きちべえの靴下に包んで。(爆)




最初はとっても怪しがっていたかぼちゃんですが・・・


のって5






以外に気に入ってくれたようで、






じ~6



何度も上に乗って休んでくれました。









かぼちゃん・・・大好きなかぼちゃん。


大好きなのに、ママはかぼちゃんに痛い思いをさせてばかりだね。


『動物に飼い主は選べない。』


いつもママが心に留めている言葉です。


でも・・・・また前回の二の舞になってしまって、ママはとても落ち込んでいます。


だけどママはかぼちゃんのママだもんね。


ママが頑張らないと、かぼちゃんに申し訳ないもんね。


かぼちゃんの前では笑顔でいられるように頑張るね。






ころん7



寝るときもお手手を上にしてる・・・・


お手手つくのが痛いんだよね。


神様、私はどれだけ火傷してもいいから、


かぼちゃんのお手手が一秒でも早く良くなるよう助けてください・・・・・





ごめんね8


かぼちゃん、いつもいつもごめんね。












☆心配や応援をしてくださる方々、本当にありがとうございます。
こんな私ですが、かぼを大切に想う気持ちをバネに頑張ります。
いつもご心配をおかけして申し訳ございません。
こんな情けない飼い主ではありますが・・・見守っていただけたら幸いです。













☆どうか少しでも痛みが和らぎますように。。。
かぼに応援のわん・ポチリをお願いいたします。
  
     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村



| かぼすとの日々。 | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

読みました。

きちママさん、かぼちゃんがんばってください!

一週間…ひどい症状もなく経過してほしいです。

みんなが応援してますよ~!!

| えっこ | 2009/08/20 23:33 | URL |

かぼちゃんe-51きちべえさんe-51
頑張ってv-363v-363
一週間長くて心配だけど、ひどい症状になりませんようにv-421

| ミーママ | 2009/08/21 00:15 | URL |

みんな応援してますよ!
辛いでしょうが、こういう時こそ気をしっかり
強く持ってくださいね。

| sumi | 2009/08/21 08:15 | URL | ≫ EDIT

どっ土鍋@@; かぼちゃん大丈夫かな~
先生から厳しいお言葉があったようですが・・かぼちゃんを大切に思えばこそですね。
家族みんなで何か改善策を考えないと・・ですね(>_<)
なにはともあれ・・かぼちゃんのお手手の痛みが早くとれることを願います。
ひんやりを入れたのは良かったかもね(^_-)-☆

| 真樹 | 2009/08/21 16:18 | URL | ≫ EDIT

かぼちゃん頑張れ☆
きちべえさんも、そうとう心配だろうけど・・・ここは、普段と変わらないように接してあげないとね
きちべえさんの不安を、かぼちゃんが感じ取っちゃうといけないし。。。
一週間、何もありませんように☆
かぼちゃんの痛みが消えますように☆

| ゆっきー | 2009/08/21 19:22 | URL | ≫ EDIT

いつも 読んでます。
初めてコメントさせて 頂きますね☆

動物は、、、ずっと 飼い主さんと一緒にいたいから
敢えて 人間ではなく 動物に生まれ変わる場合もあります

なので かぼちゃんは 飼い主さんが大好きなので
チンチラちゃんになって 会いに来たんだと思うのです

きっと 飼い主さんの愛は 伝わっています☆

お手手が 良くなりますように。。。。

| ENA | 2009/08/21 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabosu0203.blog38.fc2.com/tb.php/104-9198d5a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

