2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼのごはんは高級??

皆さまおはようございます^^




昨日は幾度となく鳴り響くアラームを止めまくり、完全に寝坊してしまって弁当作りをサボったきちべえですが、


今日はちゃんと(?)起きて貧相なパパママ弁当を作りました。


昔から朝は弱くて・・・


こんなんでいいのかと自問自答する毎日です。










かぼちゃんの主食はチモシー。


フードはチンチラ専用のものではなく、うさちゃんやモルちゃん、もちろんチンチラちゃんにもOKな内臓に負担が掛からないラビットコンフィデンスを食べさせています。


昔からこのラビコンが大好きなかぼですが、


人間から見たら『毎日これを食べていて飽きないのかな~』なんて思っちゃいます^^;


でもダルトンのフタを開ける度に大興奮して飛び回って&回し車で走りまくって喜ぶし、


お散歩の時なんて、中身が欲しいがために自分の体の2倍位あるであろうダルトンに飛びついたりするし・・・・


やっぱり好きなんでしょうねぇ。。。







いつもはおうちの中で食べるのですが、シェルがケージで休憩中の時は、外に出てディナータイムです。


愛用のハート型ココット(100均だけど)でお食事中。


もぐもぐ1




毎回勢いよく食べるので、




ずずず2




ココットが前進します。




んま3




でも本人(本チラ)は気にせずがっつきまくるのです。







かぼちゃん、それって美味しい??


今度モルちゃんがうちに来たら、その子にも少しずつ慣れてもらって食べさせてあげたいんだけど・・・


いつもカリカリ良い音立ててるよね~。


どんな味なの??



えっと4



はい。



こうきゅう5




・・・・・・(==;)。







・・・いや、そのラビコンもママが買ってきてんだけど~;。


チモシーだって、ちゃんとかぼの身体のことを考えて選んでるつもりなんだけど~~;;


・・・だけど確かにセールの時にまとめ買いしちゃうからなぁ(笑)。


安いっちゃ安いわな^^;









この後、ラビコンだけでは満たされず、これまた大好物のチモシースティック・アップル味の袋をバリバリに破いて盗み食いをしていたかぼす。



『コラッッ!!!!かぼちゃんヾ(`Д´;)ノ彡!!!!』というきちべえの怒鳴り声にビビったのか、


しゅわっち5


Wi-FiのCMのウルトラマンもビックリするようなスピードで逃げて行ったのでした。












☆ランキングに参加しています。

ポチリしていただけると嬉しいです^^


  ↓↓↓


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村




| かぼすとの日々。 | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

