2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盗っ人、発見。

皆さまこんばんは^^




先日は暗い内容の記事を書いてしまってすみませんでした。


励ましのメールやコメントをいただき、本当に救われる思いでした。


皆さまからのお言葉を胸に、これからまた頑張ろうと思います。


本当にありがとうございました!














今日はかぼ家のお掃除の日です。


砂風呂に入ったり快便だったりで(爆)、ケージの中がものすんごいことになってるので、掃除機も使って大掃除です。


その間かぼにはお部屋でお散歩してもらいます^^


ああ、早くケージを開けないと、



だせ~1



入り口部分が破壊されてしまいそうです;;(泣)






開けた瞬間ものすごいスピードで走り抜けていきました。


いつもフルスロットルなかぼを見ていると、何だか元気が出てきます^^









お部屋のお掃除も終わり、次はかぼのチモシーを補充します。


かぼは偏食がひどく(前々からここにも書いていたのですが)、どのチモシーでも食べてくれるワケではなかったので、色々試行錯誤していましたが・・・


最近では、きちべえが選んできたチモシーにもがっついてくれるようになり、とても安心しています^^


なるべく新鮮なものを、と思っているので、今回も青々としたとっても良い香りのチモシーを購入しました!


かぼのお皿が小さいので、いつもはさみで切って補充しています。


大好物のラビコンも補充完了。



ちもし2



大好きなダルトンのグラスジャーに入れています。


密閉できているし、湿気もこなくて重宝しています☆







そして、チモシーと一緒にかぼの大好きなものも購入。



ぷれぜんと3



大好物のヘルシーおやつと、愛用しているチンチララバビッツ。


ドライフルーツよりもこちらの方が身体への負担が少なそうなので、最近はこちらをあげることが多いです。


そして、ラバビッツは必需品!!


ヒマさえあれば寝っ転がってスリスリしたりガリガリしたり♪


不正咬合も防げる溶岩を固めたおもちゃなのですが、使ったことが無い方はぜひお試しを^^










そして、今日は特別に、切ったキャベツを乾燥させたものをあげました^^




『かぼ~~キャベツだよ~~~』と呼ぶと、


遠くからものすごいスピードで忍びの様にやってくるお姫様(笑)。



すっ4




それでもって、これまた忍びの様な速さで、




ぐわし5



食らう(爆)。




小さい時から好きだもんね^^







それにしてもかぼちゃん、ママ、キャベツ奪って逃亡したりしないから、



ぎゅ~6



手ぇ離してくれてもいいよ^^;(汗)。



チンチラちゃんのお手手って、冷たいですよね・・・・;



まぁ、可愛いから許す。(親バカ末期)









かぼがキャベツを食べ終わり、それからきちべえはお掃除したシーツやら何やらを片付けていたのですが、


なんかいつもより静かだなぁ~と思いました。


かぼがお散歩している時って、壁をタンタンターーン!!!と飛び蹴りしたり(爆)、猛ダッシュしたりで結構ドタドタいうのですが・・・・






怪しい、と思って振り返ってみると、



もぐ7



まぁ珍しい。


自分でケージに入るなんて・・・・・








・・・と思っていたら、



うふ8



自分で袋開けて盗み食いしてた;(ノД`)!!!!



どーりで静かなワケです・・・・



これからはそのチモシースティックくらいチモシーのことも愛してあげてよね・・・・(涙)。











☆画質悪くてごめんなさい(;-;)。











☆前世は忍者かもしれないかぼに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^☆

   ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村




| かぼすとの日々。 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

