2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族紹介①

皆さまこんにちは^^


今日はめちゃくちゃめちゃくちゃ寒いですね(TT)!!!


皆さま、お体ご自愛下さいませ。。。






こちらに復帰(?)してから、コメントやメールやご訪問など、色々と後押しをしていただきまして、本当にありがとうございます。


とても心が救われた気持ちになります。


これからもぼちぼちですが、おとぼけ記事を更新していきますので、良かったら見てやってください^^








お休みする前の更新では、画像の加工をフォトショップエレメンツで行っていて、ヘタクソながらもふきだしをつけていたのですが・・・・


知人にソフトを貸したまま返ってこない;(汗)。


そしてそのままパソコンを買い換えてしまったので、フォトショップが使えなーい(爆)。


どのフォントが見やすいかなど、色々試しながらの更新なので全く統一性がありません(TT)。


相当イヤーーーー!!!!画像の大きさや文字がバラバラなんて!!!(そんなところだけ几帳面にしたがる偽A型。)


しかも初めて携帯で更新したらめっちゃ画像デカイし(涙)。


皆さま、見辛くて本当に申し訳ないです・・・。













昨日もかぼと一緒にうっす~~~いソファ(もどき)でのんびりしていたきちべえ。。。


かぼが『早くおやつを出せ』とせがむので、チモシースティックをあげたのですが、


がつ1


ねぇ、メス?あなた本当にメス????


本気で疑問に思うくらい、食べ方に全く女らしさを感じない・・・・(笑)。


ま、元気いっぱいな証拠か^^;







そういえば、こちらに大集合した家族のことを紹介していませんでしたね^^;


おとぼけ記事というより、おとぼけ管理者です(あはは)。


なので今日は、


今日は2








『ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコウ)』というヤモリをご存知でしょうか??


爬虫類の中では初心者でも一緒に暮らしやすいとされている種類のヤモリさんです^^


女優の新垣結衣さんも飼ってらっしゃることで有名になりましたよね。


全く爬虫類のことは分からず、まさか一生の中で爬虫類と暮らす日が来るなんて思ってもみませんでした・・・(笑)。


全然苦手意識は無く、ショップでフトアゴさん等を見ると『ゆるい感じでかわいいなぁ~^^』なんて思ってはいたのですが。。。







うちには三匹のヒョウモンさんがいます。


今日ご紹介するかぼの妹は第一段階でうちにやってきた子です。


同じ日に二匹迎え入れ、その数週間後にもう一匹迎え入れました。






うちにいる子は全てきちべえが名前を付けました。


いつもインスピレーションや第一印象で速攻名付けするのですが・・・・


うちのヒョウモンさんは皆DQNネームかもしれません;(大汗)。


でもきちべえ的には気に入っています^^


この子は『てとら(♀)』(愛称:てと)という名前です。


すんごい人懐っこくて、どれだけぐっすり眠っていても、きちべえが帰宅して電気をつけると・・・



ねむ3



目を覚ます。




もちろん、他の子は爆睡(笑)。




てとだけが毎日


ばあ4


と出迎えてくれます(号泣)。




くそ~~~可愛いヤツめ~~~~(萌)。


実際旦那に一番なついているのもてとだったりします(あはは)。






そしてきちべえがてとの水槽の前を通る度に


ひょこ5


一緒に遊ぼうと出てきてくれる。



何にでも興味津々で、とってもフレンドリー。


シェル兄ちゃんが近づいても全然驚かず、むしろ自分からちょこちょこと寄っていくほど。


でもあまり犬猫さんと爬虫類をくっつけない方が良いと聞いたので(本当なのか)、


ちゅ~とかは避けてますが・・・。





てとは健康優良児。


うちに来たときはまだ生後数ヶ月で、小さくしっぽも身体も細い子でした。


でもよく食べ、よく眠り、よく遊ぶ!!!


毎日ハムスター用の回し車で遊んでいます^^(とってもスローで可愛い)


ヒョウモンさんにありがちな拒食も全然無し。


おかげさまで今ではぷりぷりで立派なしっぽに^^


そして何より、ショップに居たときからきちべえになついてくれていました。


一緒に迎え入れたもう一匹の子だけを連れて帰る予定が、急遽てとも迎え入れることに。


その分二倍お金は掛かるのですが、全く後悔していないし、この子はきちべえの中にある爬虫類の概念を変えてくれました。






今日は何をして遊ぼうか。


さてさて、まずは楽しいお散歩から始めようね、てとちゃん♪


えへ6













☆媚を売るのが大得意なかぼてと姉妹に愛のわん・ポチリをお願いします(^^)☆

     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村




| かぼすとの日々。 | 12:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

