2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや・・・。

皆さまこんにちは^^




ホントすみません・・・本当にごめんなさい・・・・


真面目に謝るから、


『さっさと更新しやがれ(╬ಠಠ)ゴルァ!!』って怒りのメール送るの止めてーーーーーッッッ(;∀;)!!!!
(Dear my friend. From きちべえ)


ちゃんと生きてます~かぼやきちべえの体調が悪いわけではありません~~。。。


根気がないきちべえが悪いのです~(爆)。


あの~・・・言い訳っぽくなりますが、一つ叫んでも良いですか?











一日24時間じゃ足りねぇええええーーーーー!!!!!
















・・・そんなこんなで、今日もものすっごい簡素化された写真しかありませんが(しかも画質の悪い写メ)、


ちょっとした悩みを綴ろうと思います・・・。






かぼちゃん、最近またもや偏食が始まりました。


ラビコンや桑の葉はガッツリ食べてくれます。


20100207214057.jpg


毎回一粒残らず完食です。








しかし・・・


常備(?)しているチモシーの硬い部分は残し、穂のところやアルファルファのみ探して食べています。


最近その様なことが続いているのですが、今回犯行の一部始終を目撃してしまいました。








お部屋のお掃除の後、たっぷりのチモシーをお皿に盛ると、かぼは猛ダッシュしてきます。


そして、まずは新鮮なチモシーに(一応)がっつきます。


20100216071124.jpg






だけど時間が経つにつれ、チモシーがおかしなことになっていきます。




そう、かぼが好きな部分だけを食べているので、


要らない部分は鼻やお手手でお皿の外に除けられていくのです;(汗)。


20100216071108.jpg

(↑こまめに除草作業をしている様子。)







そしてその結果がコレ。


 ↓↓↓


20100216071054.jpg



見事に太い茎、葉の硬い部分はほったらかしにされています・・・。







今まで色んな工夫をして偏食改善に努めてきましたが、やはりずっと同じ方法を長いスパンでやっていてもダメみたいです。


桑の葉もおやつもラビコンも、あとアルファルファも与えすぎには注意しているつもりなのですが・・・


まだ全くチモシーを食べない、といった状況ではないので、以前よりは少し気持ちが楽です^^;


うちにきたばかりの頃は、もっと偏食気味だったので・・・。


また何か対策を考えようと思います。







ママはかぼちゃんの歯やお腹が心配なのよ。


だからどんなチモシーも食べてね。


20100216071542.jpg



・・・・・・・完全に人事と思っているかぼなのでした;(笑)。













20100210230618.jpg


だよね~。




ま、ママが甘やかし過ぎたのかもね^^;。












☆これからも偏食改善に努めるかぼきちに愛のわん・ポチリをお願いします(^^)☆

     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村






| かぼすとの日々。 | 12:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

