2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんさん、マイペース。

皆さまこんばんは^^




かぼのことをアップしようと思ったのですが、コタツの中に入っている写真ばかり撮ってしまい、


しかもフラッシュつけるの忘れていて、ワケがわからん状態になっております;(大汗)。


なので、今日ももんじろうのことを書こうと思います(笑)。


カエルさんが苦手な方、すみません(;;)。








今日、ちょうどもんさんのカワエエ姿を激写したんですよ^^


もんさんは携帯で撮ってばかりなので、今度ちゃんとデジカメ使って撮るぞ^^;。






帰宅して、早速もんさんのところへ。


すると・・・・


20100203231912.jpg


うんぴぃらしきものが!!!!
(モザイク処理)


お水はいつもきれいな状態にしているので、恐らく間違いないと思われます。


おおお~~~我が家に来て初のうんぴぃです。


もんさん、これからも健康なまま育ってね^^☆






早速お水を替えなければいけません。


水槽を洗って、カルキ抜きをした水を張ります。


そしてもんさんをおうちに戻してあげたのですが、


急におうちから出されたり戻されたりしたのでビックリしたようでピョコピョコ飛び回っていました。


かわいそうなことしてしまった・・・(;;)。。。


大丈夫かなぁと心配して見ていると、


20100203232853.jpg


小島に挟まってしもた;(爆)。


は・・・挟まれてお顔が変形している;。


大丈夫か??もんさん。。。


きちべえ的にはその姿、ド萌えなんですけどね・・・・(笑)。






もんさん、抜け出そうと必死です。


ちっちゃなアンヨをぴこぴこして頑張っていますが・・・


20100203233018.jpg


ぷくぷくなお腹がつっかえております(萌)。


か・・・カワエエ・・・・


助け出してあげるべきなのでしょうが、可愛すぎてガン身してしまいました(爆)。


シェル兄ちゃんもリードがぐるぐる巻きになるまではしゃいで、自分で自分のこと身動きできない状態にしちゃうし、


かぼも今まで入れてたからって、大好きな箪笥の後ろに入り込んで大きくなったお尻がつっかえて出て来れなくなっちゃうし・・・


どうやらきちべえの元にはおっちょこちょいな子達が集まるようになっているらしい(笑)。


20100203232935.jpg


だけど、そういうきちべえ自身が一番おっちょこちょいだったりする^^;。








ほけほけほ~~~で、マイペースなもんさん。


なんとこの隙間に挟まれている時でさえ、


20100203233052.jpg


ほけほけほ~な状態になれるなんて;!!!


しばらくこの格好のまま寝ていた(と思われる)もんさんでした。








その後、もんさんは無事脱出。


初めて登った小島のてっぺんは、


20100203232800.jpg


とっても眺めが良かったらしい^^☆











≪おまけ≫


先日、かぼきちが大好きなコテツちゃんママのきょーたんさん&きちべえの会社の先輩が教えてくださった、


超おススメのペットショップに行ってきました^^☆


20100202193244.jpg


感想はまた後日書きます~~~^^♪









☆今日も平和なもんさんに愛のわん・ポチリをお願いします(^^)☆

     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

| かぼすとの日々。 | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

