2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偏食姫・かぼす。

皆さまこんにちは^^


最近休日も死ぬほどバタバタしているきちべえぜよ。(←無理矢理流行りに乗ろうとしている)


マジ死にそうに忙しいです・・・


休んだ気ぃせんわ、ホント(TT)。









さてさて・・・・


またもや偏食が始まってしまった我が家のお姫様のために、召使い、なけなしのお金をはたいてチモシーを購入しました。


おおっ1


ポリ袋いっぱいに詰められた新鮮なチモシー。


うちのおっかぁが『草刈った後みたい。』と草食動物に対して大失言をしてしまったのですが(爆)。


まぁ確かに袋も袋だからね・・・・(笑)。






姫様の好き嫌いに悩む召使い。


そんな私をよそ目に、


ひゃっほ2


姫はチモシーをアスレチック化しております。





これまたあまりに楽しそうに遊んでいるので、


どすん3


激・甘な召使いは怒ることさえできないのです(アホ)。








とりあえずお部屋を掃除したので、シーツの上に少しだけチモシーを敷いてあげようと思い、


かぼの食いつきが著しく悪かった(すみません)種類のチモシーを取り出しました。


すると・・・・


くれ4


何故か食う。


なんでやねん・・・・お皿に入れても食わんのに(==;)。


人が扱ってるものは何でも興味があるかぼす。


普段は全く食べないチモシーでも、


うまい5


人が持ってるモノなら奪おうとするお姫様なのです(爆)。


かぼちゃん・・・ケージの入り口で通せんぼするの止めてくれ(笑)。








皆さまのお宅はどのようにされているのか分からないのですが、


かぼ家は今まで食べてくれたチモシーを5種類程、そしてアルファルファを購入しており、


はさみでお皿に入る長さに切ってブレンド(大げさ)しております。


そっちの方が単品よりも断然食べてくれます。


湿気がくると余計に食いつきが悪くなるので、ジッ○ロックで密封します。


ほほ~6


時々アルファルファを少し混ぜてあげます。


やっぱりアルファルファが一番美味しいみたいですね~。


でもあげすぎはよくないらしいです。







チモシーって結構かたいんですよね^^;。


はさみで切ってると手が真っ赤になります。


そんな苦労を知ってか知らずか、


むし7


腕の上を駆け回り、足踏みマッサージ。。。


この召使い、優しいお姫様に仕えることができて光栄でございます・・・フッ・・・・。









今日も『食べてくれますように』とお願いしながら、お皿にチモシーをたくさん入れてあげます。


しかし、





ばら8





・・・やっぱり軟らかい部分しか食べてない。


う~~ん・・・どうしたもんだか。


召使いのあくなき挑戦は続く・・・・。










☆わがままに育てられた偏食姫・かぼに愛のわん・ポチリをお願いします(^^)☆

     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村





| かぼすとの日々。 | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

