2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お掃除をすると・・・。

皆さまこんばんは^^


寒くて仕方なくて、今日羽根布団出しました。


コレで、①肌布団②毛布③羽根布団+①タンクトップ②ロンT③薄手のスウェット④フリースの状態で寝ることになります(爆)。


・・・・・・・・・着すぎ?











最近のかぼちゃんはチモシーをよく食べる。


もぐ1


なので食物繊維をたっぷり摂れているのか(爆)、ものすごくうんぴぃの量が多くなったような・・・;(汗)。


気のせいだとは思うのですが・・・・



そんな大量のうんぴぃとサヨナラするため、今日はかぼちゃんのケージのお掃除をしました。


。。。というかほぼ毎日なのですが・・・^^;(笑)。







巣箱をキレイにして、シーツを取り替えて・・・・


最後にチモシーを敷いたらすぐにやって来る。


必ずあのお方がやって来る。





どれ2


お掃除調査団。



キレイになったシーツとチモシーを確認したらすぐにおちっこをする(爆)。


人間と同じで、やっぱりキレイなところが好きなんだよね☆


(・・・・とか言いながらきちべえの部屋は廃墟のように汚い。)






皆さまのアドバイスを参考にしながら、未だに色々なチモシーを購入してはかぼちゃんの食いつき具合を見ているきちべえ。


今日も新しく購入したチモシーを入れてみました。


そしたら・・・・


ほほ~3


すぐに食べてくれた(>∀<)☆


ホント、以前とは違うわぁ~。


とっても嬉しいです。


これも皆さまのアドバイスのおかげ・・・・


どうもありがとうございます^^










お掃除が終わったら毎回このように速攻でケージに入るかぼす。。。


キレイになったお部屋の中を調査して、チモシーを食べ終わったら、


ちゃんと4


またお散歩に出て行きます。


掃除が終わった瞬間をいつも見逃さないあなたはスゴイ(笑)。









かぼはチモシーやアルファルファの粉っぽいところが好きなのですが・・・・


かたまり5


こういった塊も好きみたい^^


なのでガリガリ食べられるチモシーキューブも好きなんですよ^^


皆さまのところはどうですか??






今回かったアルファルファには、こんな塊がたくさん入ってました(笑)。


よかったね~~かぼちゃん^^ これでますます牧草が好きになる・・・・・


ばし6


とっ・・・・取られたぁああ(=□=;)!!!!


この姫は本当に食い意地が張っている・・・・;(大汗)。。。


召使いは食費に困っているのよ・・・トホホ・・・・(泣)


まぁ本チラは・・・・


もぐ7


ま~~~ったく気にしてないでしょうけどねぇ・・・・^^;(笑)。






この後、塊を齧った時に下に落ちた粉を吸い取るかぼす。(粉好きなので)


うぃん8


毎日見る光景ですが・・・・ホント、掃除機みたいです(笑)。










≪今日のひとかぼ。≫


DSCN2382.jpg













☆掃除機チンチラ・かぼに愛のわん・ポチリをお願いしますwww
  
     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

| かぼすとの日々。 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

