2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬大嫌い。

皆さまこんばんは。。。。。






再度一気に落ち込んでいるきちべえです。。。





今日、外出していたのですが、家に戻って真っ先にかぼを見てみると・・・






DSCN0589.jpg


噛んで取ってる・・・。







・・・・そりゃ気持ち悪いよね。


今まで無かったものがずっと自分にくっついてるんだもん・・・








ケージの中を見てみると、朝まで付けていたフィルムがポトリ・・・・


病院で付けたときからずっと気にしてたもんなぁ・・・。


痛がゆいんだろうね。。。











傷口を乾燥させたら皮膚の再生がうまくいかないため、いつも潤った状態にしていなければならないそうで・・・


だから乾かないようにフィルムを付けてたんだけど・・


それが取れたら付けてと言われていた塗り薬。


付けようと思ったら、傷口にかなりほこりがくっついてる。


しかも固まってる・・・・


水で洗って取らないと。












かぼはとても痛がっていて、『抱っこされたら痛いことされる』と覚えているらしい。


せっかく名前を覚えてもらって、『かぼす~』と呼んだら膝に乗ってきたり・・・・


抱っこしてほしくて甘えてきたり・・・・


仕事から帰ったら『おかえり!』と駆け寄ってくれることが全くなくなった。


むしろケージをあけた瞬間、テレビ台の下に潜り込み一日出てこなくなった・・。


昨日はフィルムがまだ付いていたから、洗浄はしなかった。


だからまだ膝の上でごはんも食べてくれたんだけど・・・・



DSCN0587.jpg



ケージの中に入れても残すようになった・・・・










新しいチモシーを入れてあげても、


DSCN0584.jpg



巣箱に入っているチモシーを食べている。


そっちの方がいいのか・・・


それともママを避けてるのかな。



DSCN0585.jpg




そうだよね・・・













だけどこれだけは分かって欲しい。



どれだけ嫌われても、ママがつくってしまった傷は、ママが出来るだけ早く治してあげるのがつとめだと思ってるから・・・・



イヤなこともしないといけないと思ってるの。



ごめんね、かぼちゃん・・・。













☆治療を頑張っているかぼに応援のわん・ポチリをお願いいたします。
  
     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村




| かぼすとの日々。 | 23:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

