2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日にかぼへ誓うこと。(写真ナシです)

皆さまこんばんは^^





つつつついににーろくの大台を突破してしまったきちべえです(笑)。


会社の先輩方、後輩の皆、お友達、ここで出逢った皆さま、家族・・・・・


たくさんの方に『おめでとう☆』と言ってもらえて本当に嬉しかったです^^


どうもありがとうございます^^










知識や考え方などなど、全く成長しないきちべえの中で、唯一成長しているものがあります。


それは動物達、特に自分の娘、息子への想いです。


犬猫の殺処分ワースト1の福岡県に生まれ、ずっとここで育ってきました。


そして、シェル兄ちゃんに出逢うまでそんな悲しい事実を知ることは無かった。


シェル兄ちゃんに出逢うことで動物へを守りたいという意識、想いは日に日に強くなりました。


かぼすに出逢うことで動物と一緒に暮らすことの幸せや温かさを改めて感じることができました。


大不況と呼ばれるこの時代の中で、唯一ペット業界だけは右肩上がりだそう・・・


でも乱繁殖された動物達は、『セール』という札を貼られ、それでも売れなかったら一頭2000円程で動物実験にまわされるそうです。


小動物は毛皮を取るため売り渡されたり、人間が使う化粧品や薬品を開発するための実験台にされるそう・・・・









耳を塞ぎたくなるようなことばかりですが、これは紛れも無い事実です。


そんな闇がある中で、逆に動物を守ろう!と県を越えて、世界を越えて手を取り合っていく。


同じ動物好きの仲間が集まり、情報交換をし合う場所がありますよね。


インターネットです。


ネットはいろいろな犯罪に利用されたり、あまり良いことは聞かれませんが、


どんなに遠い仲間とも繋がっていられる最高の場所だと思っています。


なのでここで出逢えた仲間のことを本当に大切に思っています。


皆さまに出逢えたおかげで、かぼすとシェル兄ちゃんのことをより一層大切に思えるようになりました。


色んな悩みもあります。


言葉が通じたらどんなに良いか、と泣いた日もあります。


自分の子供ですから、言う事を聞いてくれないのは当たり前ですね^^;


大人のきちべえでさえ聞かないんですもの(爆)。


だけどこれだけは言えます。


辛い時、寂しい時に、気付けばそばに居てくれる存在です。


いつだってそうでした。


何を語る訳でもなく、何を手伝ってくれる訳でもないけれど、


いつもジッとそばに居てくれました。


君たちが居てくれて、思わず抱きしめたりしてしまうのはこちらの方。


きちべえは、『何かをしてあげてる』のではなく、『いつも何かをもらってる』と気付いてから、


『世話をしてあげている』という概念は一切無くなりました。


世話されてるのはきちべえだね。









ふわふわぽよぽよの天使。


今日もチモシーやおやつを食べ散らかしながら走り回っているけれど、


きちべえにとっては世界一のチンチラなんだな^^


ずーっとずーっと一生懸命守るから、


ずーっとずーーーーっとそばに居てね^^


にーろくの誕生日をかぼすと一緒に迎えられて、きちべえはとても幸せです。
















☆ぽよぽよ天使のかぼちゃんに愛のわん・ポチリをお願いいたします。
  
     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村



| かぼすとの日々。 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

