| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また頑張りマッス。

皆さまこんにちは。




気付けば一週間近くも更新せずにきてしまいました・・・




実は先日、ちょいとショッキングな出来事がありまして・・・。


完全に私事なのですが^^;






これはかぼすのブログなので、こんなことを書くのはヘンなのかもしれませんが・・・






きちべえは昔から子供が大好きで、結婚することもできたし、次の夢はというと『妊娠する』ことです。


そのことに関して色々と考えていました。


今から書くことに気分を害された方、本当に申し訳ございません。






今月、生理が遅れていて、『もしかして?』と妊娠検査薬を使ったんです。


そしたら薄いけれど陽性反応。


ものすごく嬉しくて、このまま生理がこないのなら、ちゃんと病院に行って確実に赤ちゃんがいることが判明してから旦那さんに報告しようと思っていたんです。


びっくりしてくれるかな、喜んでくれるかな、って毎日思っていました。






そして、赤ちゃんのことについてかぼやシェル兄ちゃんに毎日毎日話しかけていました。


『男の子だと思う?女の子かなぁ』


なんて。






妊娠したいと思ったときから色々な本や情報を目にするようにして、少しでも知識を身につけようと思っていました。


一番考えたくないけれど、『流産』のことも勉強しました。





その情報を知ったせいか、それともこの性格のせいか・・・心配で何度か検査薬を使ってしまいました。


日に日に濃くなる陽性反応を示すライン。


毎日喜びで溢れると同時に、『お願いだからこのまま育って』という気持ちが強くなっていきました。





でも数日前、急にお腹に違和感を覚えたんですね。


生理はきていない。


おかしいなと思いつつ、検査薬を使用しました。


そしたら、昨日まであった陽性反応が綺麗に無くなっていました。





そして、その日の午後、お腹に激痛が。


今まで経験したことの無い、激しい生理痛に襲われました。





夜中も眠ることが出来ず、のた打ち回るほどの痛み。


恐らく『化学流産』といわれるものだと思います。


これは妊娠を望んでいるほとんどの女性に起こり得る症状だそうです。


私のように何度も検査薬を使っていなければ、途中で陽性反応を示していると知らないまま、『あ、遅れて生理がきたんだ』という認識でしかないそうなんですね。


気付かない方が多いらしいんです。


私の場合、大分生理が遅れていたことや自分が強く赤ちゃんを望んでいることもあり、かなり気持ちが膨れ上がっていました。


そのことが小さな命にプレッシャーをかけてしまっていたのかなって思いました。


カルテにも残らないような小さな流産。


だけど私の中ではものすごく大きな流産。


心身共に激しい痛みに襲われ、恐くなり、大泣きしてしまいました。


何年も不妊治療をされている方が大勢いらっしゃるこの世界。


私の悩みなんてほんの小さなことなのだろう。


だけど、逢いたかったです。















少し落ち着きを取り戻してきたこの2日間。


たった数日間ですが、振り返ってみると、イライラしたりもどかしくなったりで、特に旦那さんやシェル兄ちゃんには辛く当たってしまいました。


それでも『大丈夫よ』と励ましてくれる二人に本当に感謝しています。


毎日かぼも私の膝の上で元気いっぱい遊んでくれるし、


皆優しい。


これが最後では無いし、たった数ヶ月ダメだったとしても、まだまだチャンスはあると信じて毎日を過ごそうと思います。







お腹の痛みも和らいできたので、少しずつ更新を再開させていただきます。




これからもどうぞよろしくお願いいたします。









F1010719.jpg





『ぐ~~』



『す~~~』



Zzz・・・








にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村




| 思うこと。 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は。

せっかく見に来てくださったのに、こんな記事で申し訳ないのですが…






連日睡眠2~3時間だったので、今日は少し早めに寝れるといいな。






皆さまが良い夢を見られますように…☆






おやすみなさい☆














☆携帯からの投稿

| 思うこと。 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO MUSIC,NO LIFEな私。

皆さまこんばんは^^




いや~~今日も寒かった(毎日言ってる)。


かぼ地方は明日が一般ゴミの収集日なのですが、テラスでゴミをまとめる時間が何より苦痛です・・・


寒いわ臭いわで・・・(爆)。


そんなこと愚痴っちゃいけないですね^^;










今日、会社のイッコ上の先輩にマッキーのトリビュートアルバムを借りました^^


この先輩には本当にお世話になってて、先輩が女っぽいからか、それともきちべえが男勝りなのかものすごく話が合うんですよね(笑)。


今では大親友のような関係に。


男と女の友情は成立する、という意見の方に一票のタイプなので(笑)。






その先輩のことをよく知っているし、どんなことがあったかとか、きちべえが号泣してる時どんな風に励ましてくれたとか・・・


色んな思い出があります^^


結婚式ではスピーチもしてもらったくらいで。


お互いホント色々あったことを知っているからか、切ない曲聞いたら大大大号泣してしまって(笑)。


だってマッキーの切ない曲と参加してるアーティストの声がマッチしまくってるんだも~~ん(><。)!!!!


特に中村中さんとゴスペラーズさんがじ~~んときました。


『PENGUIN』ヤバい~~~(TT)。。。


音楽が無いと生きていけないきちべえ。


ipod無いと一日が始まらないし、CDショップに一週間に一回は行かないと嫌だし、カラオケに一か月行かないとどこでも急に歌いだしちゃう病が出てくるし(笑)。


音楽に対してはこの性格悪いきちべえも素直になれます^^;


人に対しては相当ひねくれてるくせに(爆)。


歌って思い出をどんどん引っ張り出してきて、あの頃と全く同じ幼い自分に戻してしまいますよね。


本気で作詞家になりたいと思っていた頃もあった。


今の生活はもちろん幸せですが、今の気持ちは何年も前に遡って想いにふけっています。





あまりにび~び~~泣いているきちべえを見て、



DSCN5278.jpg



かぼも固まってしまった;(大汗)。




大丈夫よ、かぼちゃん。


ママどっか痛いとかじゃないから^^;







ipod聞きながら、大好きなマイクロフリースの毛布にくるまってしくしく。


そんな時間があっても良いと思う。


人は泣く時間があってこそ笑えるものだと思うし^^


曲を聴いて過去を振り返ったとしても、後悔はしちゃいけないと決めてます。


ま、口でそう言ってるだけなんですけどね(笑)。





ゴロゴロしながら、夜ご飯作らないとなぁと思っていた時、



F1010677.jpg



甘えん坊のシェル兄ちゃんが毛布の中に潜り込んできた^^






こんなに大きな体なのに、赤ちゃんみたいですね~^^


ちなみにかぼもよく毛布に入ってきますよ~^^






きちべえが泣いていると、必ずそばにきて励ましてくれるシェル。


可愛くて可愛くてナデナデしまくっていたら、


F1010676.jpg



いつの間にか寝てました~(萌)。


ちなみに↑コレは一番おっさん顔に見える角度です(爆)。






可愛い子供たちに囲まれて過ごす毎日。


幸せだ~・・・・。







一人号泣してしまった日は、


F1010678.jpg


親子丼で温まるのだ。











なんだか訳が分からない記事になってしまってごめんなさい^^;





みーんな色んな気持ちを抱えて生きているんですよね。


だけど泣きたいときは泣いて、その五倍笑える毎日を一緒に過ごせたらと思います^^


もうすぐ日付が変わりますね。


明日も世界中に笑顔がたくさん咲きますように^^














☆今まで以上にマッキーを尊敬しているきちべえに、応援ぽちりお願いします^^。

     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村



| 思うこと。 | 23:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心苦しいとき。

皆さまこんばんは。


今日もものすごく寒かったかぼ地方ですが、会社の廊下の気温が一度ちょっとだったのは驚きました


沖縄に住みたいと本気で思いくらい寒がりなので、いつもモコモコ着膨れています^^;







今日は残業で、帰りが遅くなったのですが…


シェルが空腹とトイレに行きたい(お散歩)のとで、ものすごくきちべえの帰りを待ちわびていたようなんです。


遅い時間ということで、大きな音を立てないようしずか~~に帰宅したつもりだったのですが、シェルをケージから出した途端…



狭い部屋中を全速力で走り回り、そこら中のクッションやらブランケットやらを噛み散らかし…



靴下は食い破るわ、きちべえに本気で飛びかかってくるわで、もう全然手に負えない状態に。



シェルは昔から興奮しやすく、一度スイッチが入ると捕まえて何分も押さえつけられるまでこの行動を繰り返してしまいます。


きちべえがちゃんとしたリーダーシップを保てていない証拠なんです。



30キロの体重で、しかも全速力で走り回るシェルを捕まえるのは至難の技。


この間も、首輪はどうにか掴んだのですが、その瞬間全力で引っ張られ顔面をシンクの角で強打してしまって。


そんなことが日常茶飯事になりました。


以前は庭で起こっていたことだったのですが、室内犬となった今は大変さのレベルがMAX。


全く言うことを聞いてくれないシェルに対して、ものすごく冷たく激しく当たってしまいました。

こんなんだからリーダーシップ取れないんですよね。








いつも後から後悔してしまって、すごく落ち込んだりしてしまいます。


今日もはぁ~…と溜め息をつき、ふと振り向いたとき、
















すんげぇ面白いカッコで寝てるかぼに吹いてしまった。


顔渋ッ(笑)。


なんか一瞬で気ぃ抜けました。


かぼはいつもきちべえを癒やしてくれます。


やっぱ家族っていいな。







☆携帯からの投稿☆









☆もしよろしければ愛のわん・ポチリをお願いします。

     ↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村



| 思うこと。 | 23:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

この記事を読んでくださっている皆さま、

あけましておめでとうございます。



前回の更新からおよそ10ヶ月もの時間が空いてしまい、毎日のようにこのブログに来てくださっている方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当に申し訳ございません。




何だか謝ってばかりのブログです。







昨年は本当に色々なことがありました。

嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、辛かったこと。

全部ひっくるめて『良い年だった』と思えました。



プライベートな話となりますが、9月に結婚しました。

18日に式を挙げ、次の日に入籍。

20日から新婚旅行、24日に帰ってきて、次の日は幼馴染の結婚式の衣装合わせへ(お母さん代わり)。

それから引越し、と・・・



2月に結婚が決まり、3月から式場選びなどを始めました。(←たしか(笑))

お互い働いていること、そして彼がサービス業で帰りが遅く、休みがきちべえと全く合わないということもあり式場との打合せが全然出来ない状態(嗚呼)。

一人で仕事から帰ってぼちぼち準備をすすめる日が続き、そして結局ギリギリな状態に(お決まり)。

手作りにこだわりすぎて、寝る時間も無く、顔には今まで生きてきた中で最多のニキビができました(TT)。

鼻のド真ん中にデッカイやつがボッコーーーンと!!!!(ヤケクソ)

そして寝ていないので顔はむくみっ放し。

式の当日の朝、『まんじゅうみたいに丸いよ、顔。』と彼に言われ、2秒後には右ストレートをくらわす事件が勃発。

今、式の写真を見ても・・・本当にまんじゅうみたい・・・・。ゴメンよ、ぼんきち(彼のアダ名)。




その間、かぼたちの相手をほとんどしてあげられなかったのも後悔の一つ。

このブログも犠牲にしてしまったし・・・

だけど更新を待っていてくださる方がいらっしゃったことが、何よりの励みになりました。




大きな式ではなかったものの、大好きなゲストに囲まれ本当に幸せな式でした。

式場のスタッフの方にも恵まれ、未だに仲良くさせていただいてます^^

本当に皆さんに感謝しています。





引越しも業者に頼むことなく、全て自分達で。

旦那の従兄弟が電気の取り付け作業員なので、エアコンも缶コーヒー一本を報酬につけてくれたし(笑)。

旦那の後輩や友達も引越しを手伝ってくれた^^

仲間に恵まれていることを実感・・・感謝感謝です。






2LDKとは名ばかりで、ものす~~~~~~っごく狭い我が家(爆)。

6畳のカーペットにものすごい余りが出るくらい(笑)。

そんな小さな空間に、


人間×2+まん丸チンチラ+デカ犬+おデブツノガエル+ヒョウモントカゲモドキ×3


・・・が暮らしております(ご想像の通り、ギューギュー詰めです)。






実家で過ごしてもらうことも考えました。

一軒家に住んでいるなら迷うことなく連れていくことが出来ますが・・・

この動物命のきちべえがちょっとでもそんな迷いをもつ位、本当に狭いんです。




だけど、やっぱり離れることが出来ませんでした。

一度自分が育てようと決意した命。

息子・娘同然の存在を、実家においていくことは出来ませんでした。




ま、その結果がこのギューギュー状態を生み出しているのですが・・・(笑)。




築2年目の我が家も、暴れん坊将軍・シェル兄ちゃんの手に掛かれば3日で築20年モノに。

フローリングは一瞬にして傷だらけ。

通販で購入し、やっと届いたカーペットは敷いた10分後に糸ビヨンビヨンのボロボロに。

『なんか臭い・・・』と思って振り返ると、至る所にマーキングしているという・・・・(ははは・・・)

どうしようもない坊ちゃんですよ、ホントに・・・・(涙)。




ですが、念願の室内犬になったことは、きちべえの夢が一つ叶ったのと同じ。

雨や風や、時には雪が強い日。

そして去年のような30度を楽々越えてしまう猛暑日なんかは、

仕事中もずっとシェルのことが気掛かりで、常に心配の種でした。

実際、8~9月に体調を大きく崩し、大好きなゴハンも食べられなくなりフラフラに。

そんなことを考えると、どれだけ室内がボロボロになろうと、元気で居てくれた方が良いと思えたり・・・

なんだかバランスが難しいですが^^;(笑)。





そして爬虫類・両生類部門。

一目惚れして連れて帰ったヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコウ)達と、旦那の家に住んでいたもんじろうも集合。

食いしん坊万歳のこの子達の中で、唯一、10ヶ月ゴハンを食べない子がいます。

それが一番お姉ちゃんのるーるー。

うちに来たときは体重が80g近くあり、立派なシッポを持つ子でした。

ヒョウモントカゲモドキはシッポに栄養を貯めています。

だから大人になると1週間に2~3回くらいの食事でも大丈夫なのですが・・・

この子はうちに来て1ヶ月位経った日から全くゴハンを食べなくなりました。

なのできちべえが抱っこし、潰したゴハンを舐めてもらっています。

すごく嫌がるので少し無理矢理になることもあり、心が痛いのですが・・・



とても綺麗な黄色だった身体も、今では薄黒くなってしまい、シッポも身体もひょろひょろに・・・。

機敏に動き回るし、元気はあるのですが・・・

心配なので病院に連れて行こうと思うのですが、ヒョウモンを診てくれる病院はとても少なく、

かかろうとしていた病院は『あそこは止めておいたほうが良い。かなり評判が悪い』と言われ・・・。

この子がお世話になっていたショップの方に相談すると、『ただの拒食だと良くあることなので、簡単に診察を済まされるかも』と言われ、拒食の対処法を教えてもらうことが出来、それから数ヶ月経ちます。

とても心配なので、この状態がこれからもずっと続くなら、やはり病院には行かないとと悩む毎日です。








そして、このブログの主役であるかぼす。





相変わらず・・・・・・よく食う・・・・・(==;)(爆)。




ここに初めて来たとき、シェル兄ちゃんが騒ぎ回り、一緒に遊びたいばっかりにかぼのケージをガンガン揺らしまくってしまったんです。

それからというもの、人に撫でられたりアゴやお腹をぽりぽりされるのが大好きだったかぼがケージの奥から全く出てこなくなったんです。




きちべえの不注意で臆病なかぼをこんな目に合わせてしまったこと。

あんなに元気にきちべえの膝に駆け上ってくるかぼを見られなくなったこと。




とても後悔し、この状態が続くなら、かぼは実家で暮らした方が幸せなのではと真剣に悩んだ時期がありました。




でもやっぱり一緒に暮らしたい。




そう思って、かぼはこのままではなく絶対に元気になってくれること、シェル兄ちゃんは注意すれば絶対にかぼに危害を加えないことを強く信じて、自分に出来ることを考えながら過ごしました。



今までは絶対に出来なかった、ものすごく厳しい躾。

シェル兄ちゃんを甘やかし、本気で怒ることが出来なかったきちべえに非があることは明確だったので、そこを一番に見直しました。

自分で怒りながら、『シェル兄ちゃん、こんなに怒られて可哀想』と思う程怒ったり・・・

思いっきり噛み付かれた時に、逆に思いっきり手をあげてしまったり。

それを思い出し、夜布団で『ごめんね、ごめんね』と泣いてしまったり・・・

そんな部分もまだまだ甘い証拠なのですが。

不器用で鈍くさいので、叱るタイミングが遅いということは前々から先生に言われていたのですが、

まだ全然うまくいっていません。





ですが、かぼのケージをガンガンすることが無くなり、

朝は『シェル、かぼちゃんにおはよう言っておいで^^』というと、シッポを振りながらてくてくケージに近づいていき、

夜のお散歩後は『かぼちゃんにただいまって言った?』というと、またてくてく近寄っていく、という毎日に変わりました。





かぼもいつからかシェルが近づいても逃げることは無くなり、むしろかぼの方が強くなって、

眠い時やごはんの時に近づかれたら、

『ギーーーッッギーーーーーーーッッ(╬ಠಠ) !!!!!』

ってな具合に大声で鳴いて、シェル兄ちゃんを追い払うまでになりました(爆笑)。



そしてまた、昔のようなぽりぽりや媚を売るのが大好きなかぼに戻ってくれました^^

嬉しい!!!!

そしてそして、ちょっと細くなっていた食欲も、以前の倍に(汗)。

一日中食べて、一日中回し車回して・・・・

そんでもって、可愛いお顔で立ったまま居眠りしています(笑)。







家の中はボロボロだし、狭っ苦しいし、いろ~んな悪臭が漂っているし・・・

うちに来た友達は『くせっっ!!!』(←笑)とか、シェル兄ちゃんのあまりの抜け毛のすごさに『もう家帰れる服じゃない(涙)』と嘆いたりしていますが・・・




きちべえは幸せです。








この更新しなかった10ヵ月の間に、

皆さまに伝えたいことがたっくさんありました。

相変わらずマイペースでしか生きていけませんが、

ちょこちょこ家族の写真も載せながら更新していけたらと思っていますので、

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

| 思うこと。 | 08:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

